新月にスタート。『キッズヨガジャパン』☆初日

かな~り前から受けたい!と願っていたキッズヨガのTT(ティーチャーズトレーニング)『キッズヨガジャパン』。
前回はキャンセル待ちになってしまったけれど、今回はすぐに申し込み完了。丸々5日間予定を空けるのってかなり厳しいけど…家族や生徒さんの協力下、貴重な5日間を頂きました。感謝~!
今朝は初日なので時間が読めず、これまたバタバタで(笑)
土曜日は保育園にお弁当を持って行くのでシャワーを浴びてお弁当作り、朝食など…家中を走り回りました(^^;)
そんなこんなで忙しい朝でしたが、今日は新月。何か目標を掲げたり、スタートするのにいい日。そんな日にぴったりのキッズヨガの学び。電車の中からドキドキワクワク、無事に会場へ到着。会場となる祐天寺の『オハナスマイル』スタジオへ。
張り切り過ぎてちょっと早く着いちゃった(>_<)
でもあっという間に人が集まり…
着替えてスタジオへ。待望の先生とのご対面。金髪で美しいオーラを放出している先生。昨晩ハワイから到着したそうな…。お忙しい先生です。
そしてまず初めに皆の名前を紹介。
更に自己紹介の絵を描いて…(私のカラーセラピスト養成講座と似てる!?)描いたものを見せながら皆さんの前で発表(自己紹介)。
思いのほか緊張~!会場には全国各地、様々な場所から、そして業種もヨガ講師だけではありません。小児科の先生や保育士さんなど…もちろんヨガが好きな方だけど、キッズヨガに向けての目的は皆さん一緒。私も自分なりのキッズヨガに対する想いを伝えました。
分厚いテキストに沿って、キッズヨガの必要性を学び、様々な視点からのアプローチが出来る事を知り、キッズヨガの可能性の大きさを知ることに・・・。
そして、ランチタイム。今日隣に座ったのがきっかけで仲良くなったシホちゃんと相談し、近くにあるマクロビカフェに行くことに決定~。(たまには身体にやさしいものを…)
着いた所はとっても素敵な雑貨&カフェのお店!古民家を改造して建てられたお店は、温かいぬくもりを感じ、ホッとできる場所でした。
『あれ?そう言えば…』と、クーリアの生徒さんで、祐天寺のマクロビカフェで働いている子が居たなぁ…と思い出しました。まさかここ!?思い切ってスタッフの方に聞いてみた。すると…『はい、今日居ますよ~』って。
うわぁ、なんて偶然!前から来たいと思っていたけれど、なかなかのんびり都内までランチに出かける予定が立たず残念だなぁ~と思っていたら、こんなタイミングで実現するとはビックリ!
わざわざ挨拶に来てくれたyucaさん(お仕事中なのにゴメンネ・・・)可愛いい笑顔を見たら一瞬で癒されました。と、くつろいでいる暇はなく、休憩一時間の中で急いで食べ、戻ろとしたら…『chai先生待って~』とyucaさんからお店のお菓子を頂きました。とっても嬉しい(>_<)しかもメッセージ付き!いつものスタジオとは違い、こんな都会で会えた事にも感動。お店に立つ彼女はナチュラルで可愛らしい女の子。そして素敵なスタッフとして立派に働いていました。
キッズヨガで出逢えた方もさっき出逢ったとは思えない程自然体でしゃべれるし…キッズヨガに対する想いも同じ。これから後4日間を(終わっても)一緒に何か楽しめそうだなぁ~と出逢いに感謝です。
キッズヨガ初日。講義を受ける前はまだイマイチ明確になっていなかったキッズヨガに対しての考えが少しずつクリアになってゆくのを感じました。先生も解りやすいご指導で最高!出逢いと学び、とても実りある1日でした。
今日学んだ事、早速うちのキッズ(ギャング)に試してみたら…。

ちゃんとキッズヨガになってた。すごーい。やっぱり学びは必要だとしみじみ感じる今日この頃・・・。
そんな訳で明日も楽しみで~す。頑張るぞ!

皆さんはどんな休日をお過ごしですか?

そして『新月』の今夜・・・何を願い・どんな目標を掲げますか?
皆さんの願い、叶いますように・・・。

 
本日のマクロビ『スープランチ』とyucaさんからの嬉しいお土産・・・。ありがと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です