YOGA Ed☆3日目

 

3日目終了~。
と同時に母から電話。
どうやら我が子が40度の熱を出したらしい(>_<)
とにかく急いで帰宅。
只今電車の中です。
いくら気持ちを急がせても電車は普通に走ります…。
今のうちに今日を振り返ってみるかな…

今日は子供向けのヨガポーズ、呼吸法などを習い、大人と子供だとこんなにも違うんだ~と感心してしまいました。それと同時に、大人にとっても、より体の内側に意識が向けられそうな方法を知り、大人のレッスンにすぐ生かせそうです。
有り難い!
更に、いくつかゲームやペアワークもやって、パートナーと組んだ時の緊張が、少しずつ信頼関係や安心に変化してゆく感覚を味わいました。
そうやって組んだパートナーと、『残り2日間で実際にレッスンを行ってもらいます。』って先生から発表されてビックリ!
普段レッスンしてるから大丈夫!と言いたいところですが…相手は子供。
全く違う(>_<)そしてパートナーと力を合わせなくてはいけません。
レッスンプログラムを考えたり、使う道具を集めたり…久々の緊張です(+_+)
普段の癒やすレッスンからはしゃげるレッスンへ…。ど~しよ~(汗)
とにかく乗り越えなければ。前進あるのみ!
取り敢えず…これから我が子の熱冷まし頑張ります(^^;)とほほ。
明日は晴れるかな~。

画像は『Tummy
Snake』(おなかのへび)と言うワークです。
みんなで交互になってお腹に頭を乗せる・・・。少しずつ折り重なって面白楽しいワークです。一人が笑ってしまうと全員に響くんです。でも何だか心地よい一体感も味わえ不思議な感覚に・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です