カラーで気付くこと。

今日は土曜日ですが・・・
プライベートレッスン&カラーセラピーのご予約を頂いていたので、午前中からセッション→レッスンの順番で行いました。
毎回・・・初めてお会いする方は私も緊張しちゃいます。
でも、なぜか玄関の扉が開いた瞬間、その緊張は解れ、コミュニケーションを取りたいと言う気持ちの方が勝ち、私なりの出来る限りの「おもてなし」を始めます。
そしてレッスンの後、セッションの後はいつもとても心地がいいんです。
私の今あるエネルギーを思い切り使うからでしょうか?山登りした後みたいな爽快感です・・・。そして、今日も素敵な方とめぐりあえた事に、心より感謝です。

本日は、そんな自分自身を久々にカラーセラピーしてみました。
「Chai先生、もう既にカラーの意味は知っているから意味無いんじゃ!?」と思われる方・・・
「いいえ。」カラーセラピーはセラピスト自身も自らセラピーが出来るのです。

行ったのは4本リーディング。14本のカラーボトルから4本のボトルを選び、自分に起きた近い過去の出来事・現在の状況・近い未来を色からのメッセージとして受け取ってゆきます。(場合によりもう一本選ぶ時もあります。)

選んだのは、「レッド・パープル・オレンジ・イエロー・ターコイズ」あれ?
4本じゃないの?って思われてしまいますが、近い未来が少しネガティブな時はもう一本選ぶのです。
そして《診断》↓

★《近い過去》・・・自分で可能性を狭めないで、執着を手放してみれば望みが現実のものとなる。

★《現在》・・・警戒心や世の中のずるさや汚さに幻滅している時。もっと違うすばらしい世界が待っている。自分を理解してくれる温かい人たちが待っている。

★《近い未来》・・・どんなにショックな出来事があっても、未来は明るく輝く。一人じゃない。恐れや不安を手放し、行動しましょう。
★《更に先の未来》・・・アイデアと創造する力がある。苦手な事にチャレンジして、マイペースを貫けば多くの人に評価され、ブロックされた能力が開花する。

う~む・・・なるほど・・・・心に響くメッセージ。
カラーセラピーは占いではありません。自分自身が選んだ色で深層心理を読み取り、その結果、こうだったのでは?こうなるのでは?と診断されるものなのです。これがまたどうしてかいつも納得の行く結果に。
占いではなく、結果を見て反省や気付きを得て未来を明るいより良い未来へと変えてゆくことが出来るのです。人から言われて初めて目が覚めたり、自分の本当の気持ちに気付いたりすることってありますよね?それと同じです。セラピストさんはクライアントさんが自ら選んだボトルの意味をお伝えし、そこから複雑になったパズルのようなクライアントさんの想いを解いてゆくお手伝い。今どうあるべきかを導き出してあげる役割です。私のように自ら診断する時は、色のメッセージを受け取り、日々の出来事を振り返り、心の中に仕舞い込んでしまった想いを改めて引き出して開放してゆきます。

今回の
診断結果から感じたこと・・・
『私が今やろうとしていることを、近い過去で確かに自分自身にブレーキをかけていました。自分のやれる範囲ってこのくらい?と勝手に決めていた私。そして現在、地震により街は慌ただしくなり、殺気立ち、そわそわ落ち着かず、自分本位な人々が居ることに少し幻滅。でも、生徒さんや周りの方の温かい言葉のお陰で気持ちが解れています。地震と言うショックな出来事があったけど未来は明るくなればいいなと願っています。この先もマイペースで自分らしく頑張ればきっとうまく行くかもしれない!』
とまあ・・・
こんなふうにカラーのメッセージのお陰で、自分自身を客観的に見ながら前向きに頑張ろうと言う気持ちにさせてくれるのがすごいところです。カラーセラピーを行う前は自分自身特に悩みやストレスは無く、通常通りだと思っていましたが、いざセラピーしてみると結構ストレスあったかも?(笑)と改めて気付きます。
そしてスッキリ。今回はブログ上なので簡単に解説してしまいましたが、実際のセッションではもっともっと深層心理に入ってゆきます。

今回の地震で、皆さんの心の中にも重たいものを感じているのではないでしょうか?
地震よりも前から抱えていた問題が慌ただしさの中で消化できず、余計に複雑になっていませんか?
心の中を一度開放し、受け入れるべきもの、もしくは手放すものがあるかも知れません。是非一度、色からのメッセージを聞いてみてください。
それは間違いなくあなた自身が選んだ色。
その意味を知ることで、あなたはもっと輝き変わることができるでしょう・・・。

ご興味のある方はスケジュール表からヨガレッスンの無いお時間帯を探してお問い合わせ・お申し込みください。
カラーセラピスト養成講座も随時受付中。
3月は26日(土)
4月は2日(土)に開催。
8日(金)は満員となりました。
カラーセラピーに関する詳しい内容については、カテゴリーの中の『color
cooria』をご覧くださいませ。 色って本当に面白いですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です