巡る想い

 

レッスンの後…
ネイルサロンに行ってきました。

うちのスタジオに通われている生徒さんの中に数名ネイリストさんがいらっしゃいます。そして今回は港南台でサロンを開いている方のところへ。

ネイルは久々…妊娠・出産・起業とバタバタ過ごしてきた数年、サロンでゆったりネイルをしてもらう時間もなく、こう見えて割と器用な!?私は自分で塗っていました(適当に(笑))しかも、塗るのは足だけ。
普段はアロマオイルを扱ったりするので手のネイルはすぐに剥げてしまいます。だから…と言い訳しつつもたまには塗りたいな~と思ってもいました。そんな時、最近他の人の綺麗なネイルを見ると、とても興味津々な我が子。『ママはないの?』と言われ、そうだよね…たまには綺麗にしてみよう!と早速ご予約。予約の日まで、『もうすぐ綺麗になるからね~』と我が子に約束していました。

そして昨日、レッスンを終えてサロンへ。
港南台駅のすぐ近く『ネイルCR』は、マンションの一室の隠れ家サロンです。普段とは違う生徒さんのお仕事姿を見れるのでちょっとドキドキ。サロンに入ると…素敵な個室で心地よく、あっという間に贅沢な気持ちに。フカフカのソファに座って、まずは沢山あるデザインブックに目を通し、自分なりのイメージを伝えてみました。すると、さすが!すぐにイメージが伝わり、的確なアドバイス。デザインも決まり、後はお任せです。

彼女は様々なコンテストで優勝経験もあり、安心して任せられる(初めてだけどそんな気がしました)2人で色々な会話をしながらネイルがスタート、おしゃべりしながらも手際よく完成に向かうネイル。すご~い。
そんな時間の中、彼女から『クーリアのヨガと出逢えたことはかなり貴重です。本当に出逢えてよかった』と、嬉しいお言葉をいたたきました。クーリアに対しての想いはもちろん、素敵な言葉を発してくれた彼女の心が特に嬉しい。そんな素敵な言葉を発する心を持っている方に、クーリアへ通って頂けてる事に、更に喜びを感じます。

心は時に、言葉や行動になって動いてゆきます。そして、それは人々を巡り…また自分の元へ戻ってくるのです。温かい心、気持ちは言葉や行動にしないと相手には伝わりません。生きているうちに温かい『心』はどれくらい巡ってくるのでしょうか…。巡られるのを待つだけでなく巡らせる事も大切ですね。
私にとって、数あるスタジオの中からクーリアを選んで頂き、通ってくださる事、そして皆さんから様々な情報をシェアしていただいたり、温かい想いを寄せて頂いている事に心より感謝しています。だからこそ、私からも沢山の言葉や気持ちを、ヨガを通してもっともっと与えてゆきたいと日々想っています。素敵な情報や言葉はまだまだ世の中に沢山あり…知らないこともいっぱい。この先も、クーリアから沢山の情報や温かい言葉を発信、そして巡らせる事ができたらいいなと願っています。

今回私がネイルをやろうと思った理由はもう一つ。感謝の気持ちを行動にしたかったから…。通われている生徒さんの素敵なお仕事も沢山の方に知って頂き、巡らせたいという想いが体を動かしたのかな…。それには私が実際に体験!『情報』をきちんと発信するには体験も必要です。今回体験してみて、間違いなくおすすめできるサロンでした。

巡る想い

自分の指先に美しく輝くネイル。
それは普段頑張っている!?私へのご褒美でもあります。
デザインは…
大地のような茶色にゴールドをちりばめて、小指だけちょっと神秘的な模様を入れて頂きました。『地に足を着け、心から輝くように…』そんな想いが込められています。完璧な仕上がりに圧巻!とっても気に入っています。

もちろん我が子も大喜び。今朝は早く目覚めた我が子。ず~っと私の綺麗な指を撫でていました(笑)
『ママ~起きて!綺麗になってるよ!』って…。
知ってるわっ(苦笑)でも、そんな嬉しそうな我が子の笑顔も私にとって最高のご褒美です。ありがと~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です