ヨガ→港南台ランチ→雪だるま

ポカポカいいお天気~。
午前中のレッスンを終え、お仕事の合間に久しぶりに地元港南台へランチに出かけました(*^_^*)
場所はスタジオから歩いて5分程のご近所にある『GrassHarp』(グラスハープ)です。ここは、お花好き、ガーデニング好きな方にはたまらない、素敵なお花が一杯のお店。クリスマス時期なので店内もクリスマスの雑貨が、た~くさん飾られていました。そんなお花屋さんの中にあるカフェで今日は美味しいランチをいただいてきました。うちのヨガスタジオの生徒さんからここのランチを教えてもらい、前から一度食べてみたいな~と思っていてなかなか忙しくて行けず…(近いのになぁ~)やっと行く事ができました。食べたのは噂のBLTサンド。メニューは他にも沢山ありましたが、まずはオススメから…。作っていただいている間に隣のお店で、クリスマスリースを購入。出来上がった頃に席に戻り、出てきたのがこれ。

う~ん、美味しそう!午前中のレッスンはリフレッシュヨガだったので動きが多くて普段よりお腹が空いている私(>_<)さっそくいただきます!サンドの他にスープとデザートとコーヒーが付いて千円。ボリューム満点です。お腹が空いてたけど十分お腹一杯になりました。お味も噂通りとっても美味しいし、ハマっちゃいそうです。店内もクリスマスムード一杯で、ほんの少しの時間でしたが優雅なひと時を過ごし、気分はすっかりクリスマスムード。さてと帰ろうかな…お会計をしようとしたら、ん!?カフェのカウンター下に何かいるぞ。

よく見たら雪ダルマ(ダルマじゃなくてオニギリみたいな…)を発見。もちろん作り物ですが、フワフワしてて白くて(白くてフワフワした丸いものが大好きな私)一目惚れです。あっ、値段が付いてる!2450円か~、と横を見たら小さいサイズも発見。うちの娘がはしゃぐ姿が目に浮かぶので、邪魔にならなそうな小さい方(そんなに小さくないけど・・・)を連れて帰ってきました(*^_^*)

早速スタジオではなく隣の住まいの方の家のお庭に設置。雨に濡れないようにパラソルの下に居ます。先日保育園で娘が作ってきたツリーと一緒に記念撮影。娘の喜ぶ顔、早く見たいな~。
思ったのですが…雪だるまって、ダルマ(2段重ね)じゃなくてもかわいいもんですね。この子にとっては、『なんでぼく皆と形が違うの~?くびれが無いじゃない!』って気にしているかも知れませんが(笑)この冬、本当に雪が降ったら娘と、このオニギリ雪だるまを作ってみようと思います。

人間はコンプレックスが誰しもありますが、大切なのは今の自分でも愛してくれる人がいるって事。このダルマ君も私はかわいいと思っても全員がそうじゃないかも知れない。人はコンプレックスがあると自分が嫌になり自信が持てなくなってしまいます。でも、だれだって自分の事を愛おしく感じてくれる方(ご家族など)が周りには必ず居るってことを決して忘れないでください。自分の嫌な部分も受け入れることでコンプレックスがチャームポイントに変わることもあるかも知れません。そして、愛される方法、輝く方法はいくらでもあるんです、コンプレックスに執着せず、まずは内面から輝いてみてはいかがでしょうか?今日のレッスンも生徒さんが素敵に変化してゆく姿に気付きました。自分の力で内側から輝く…ヨガにはそんないい効果が沢山あります。
もうすぐクリスマス、世界中の方が温かい気持ちで平和に過ごせますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です