でたらめ』 に生きよう!

港南台の『テント村フリーマーケット』に行ってきました。

港南台駅前のスペースが常に空いていて、様々なイベントやフリーマーケットを開催する場所です。今回は、うちのスタジオで取り扱いをさせていただいている『カノカロ』と言うジンジャーシロップ屋さんが出店していると言う事で、ご挨拶に行ってきました。

いつも美味しいジンジャーシロップを作っていらっしゃるオーナーさん。普段は湘南地区で販売促進されてますが、港南台ならここで買えますよ~ってうちのDMを置いて宣伝してくださいました。有り難いことです。寒くなり益々カノカロシロップの効果を思い知る私…。身体ぽかぽか、免疫力が付きます。そして何より美味しい!今後とも宜しくお願い致します。

(^-^)
さて、一旦自宅に戻り、夕方また外出。
今度は港南台駅からちょっと離れた場所にある『Cozaの間』ギャラリーへ。

《十人十色展》と言う作品展が開催され、生徒さんの作品が展示されているので、ワクワクしながら中へ・・・。その生徒さん(写真画家の祥子さん)の作品は彼女の内に秘めた情熱や優しさ・温かさを感じられるすばらしい作品です。自分の力でしっかり頑張る人を応援するのが大好きな私、せっかくだから祥子さんのいらっしゃる時間に行けたらな~と思っていたら、ちゃんと叶いました。中に祥子さんの姿が見えて一安心。そして素敵な空間にビックリ。こんな場所にあったなんて知らなかった~。ここは建築家の方が自宅にギャラリーを作り、様々なイベントを開催しているそうです。音楽から芸術など、そこの空間と波長の合うもの、人が自然と集まりイベントを開く。そんな素敵な空間をご提供されているオーナーご夫婦に祥子さんからご紹介していただき、ご挨拶ができました。お話しをしていたら、不思議な繋がりがあり、一気に会話が盛り上がりました。奥様も雰囲気のある素敵な女性です。『今後、何か一緒にイベントができたらいいですね~』とおっしゃっていただけ、来年に向けて更にやる気が出てきました(^-^)v
人の繋がりってほんと不思議で、奥さんが『波長や波動が合う人は自然と集まってくる』とおっしゃり、かなり共感。コミュニケーションを大切にしていらっしゃる活動、私が目指している事とピッタリです。この繋がりに感謝すると共に、この出会いをくれた写真画アーティストの祥子のさんにありがとうの気持ちで一杯です。

帰りに、隣接するカフェ(オーナーさんのご家族が経営)で寄り道。

祥子さんと美味しいロールケーキとチャイをいただきました。このカフェがまた素敵!パンのいい香りが店内に広がり…幸せなひと時です。お会計の際にパン(カンパーニュ)を購入しようかと思いましたが、割と大きくて、まだ家にパンが残ってるし…また今度にしよ~って思っていたら…祥子さんがご購入。『半分に切って袋を分けてくださいますか?』とお願いしていたので、そっか~誰かにあげればいいんだよね。と思いながらも店内を出ると『chaiさん、半分ですがどうぞ』ってそのパンをくださいました。

え~!!めっちゃ嬉しい~(>_<)
人の気持ちを察してさり気なく喜びを与える気持ち。そんな気持ちがあるからこそ、祥子さんの作品はどこか温かみのある素敵な作品なんだなぁ~と改めて感じました。

昨日、私は久々に落ち込む出来事がありました…。
でも、周りの方に色んなアイデアや情報をいただき、私自身、今日の朝には気持ちがリセットできて、目覚めはそう悪くなかったです。むしろ心地よい…。ふとした時に予想外の出来事が起き、落ち込む事は私もたまにあります。その瞬間は最悪な出来事でも、振り返ると自分にとって大切な忘れていた何かを気付かせてくれる。そんなメッセージが隠されていたり、それが起きたがら今が幸せなんだ…と感じる事ばかりです。今日出会ったギャラリーの奥様が『でたらめって言葉の意味知ってます?』ってその意味を教えてくださいました。『でたらめ』とは、サイコロの出た目。すなわち『でたらめな人生』は、出た目の人生。なるほど~って思いました。何が起きても出た目に逆らう事は出来ない。受け入れるしかないんですよね。『でたらめ』って言葉は悪い意味ではなく何だか自然体でいい意味に感じてきました。なるようになる…でたらめな生き方、いいかも!普段は私が周りの方に相手の心の気付きになるような言葉を投げかけていますが、神様はきっと落ち込んだ私に様々なメッセージを与えているのだと思います。そして新しい出会いもくれた。もし落ち込んで、家から出なかったらそんな出会いもありません。落ち込む出来事に…出会いに…人の温かさに…言葉に…全てに感謝です。
もう大丈夫!リセット完了~です(^_-)早すぎ?
(笑)皆さんも『でたらめ』な生き方はどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です