チャクラヒーリング

先週、今週とレッスンの中心はチャクラでした。
各プログラムにチャクラヒーリングの授業をプラス。
『チャクラ』って何?
そう思って居る方は多いのではないでしょうか。
チャクラ自体の意味合いは『車輪』です。
人間には7カ所のエネルギースポットがあり、その7カ所が車輪になっていて、一つでも動きが鈍ると全てのバランスが崩れてゆくと言われています。生殖器の辺りから頭のてっぺんまで1~7のチャクラがあり、それぞれに様々な意味合いと色があるんてす。例えば、第3のチャクラ【マニープラ】は丁度胃のあたり。消化器系を司り、色は黄色。このチャクラが弱まると消化器系の働きが弱くなり、感情面では『自分の意志』も弱くなると言われています。チャクラヒーリングでは、チャクラを示す色の中から皆さんに気になる色を選んでいただきます。その選んだ色のチャクラが弱っているため、その色をイメージしながら瞑想を行います。瞑想の後には、それぞれのチャクラエネルギーを強化するアーサナ(ポーズ)を行い、体全体のバランスを整えてゆきます。頭の中でしっかりと色のイメージを膨らませ、各チャクラに意識を集中し、ポーズで体を解してゆく…普段のレッスンとはひと味違う心地よさが味わえます。ヨガクーリアでは、様々なワークを織り交ぜ、皆さんにただポーズを取るだけではなくヨガの深い部分や興味深い部分も身に付けていただいております。ご自宅でDVDや雑誌などでヨガを楽しんでいる方、そろそろスタジオでヨガを深めてみませんか?

クーリアでは見る・聞く・書く・伝える事も強化しています。
どうやって?それはスタジオに来てからのお楽しみです…。
今日の生徒さんの中にも『伝える』と言う力がかなり強化されてきた方がいらっしゃいます。チャクラの中では『ウィッシュダ』喉のチャクラです。その部分のチャクラが強化された生徒さん、自然体で自分らしく伝える姿・表情…とても活き活きとして素敵です。何か一つでも自信が持てればそれをきっかけに様々な事にいい影響を及ぼします。通われている皆さん全員が素敵に変化しますように!それがchaiの願いです。

ヨガと『伝える力』ってどんな結び付き?って思いますよね。そんな方は、是非一度体験レッスンを受けてみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です