雪が降りました!

週末ディズニーリゾートに行ってきました。娘のバースデー企画です。
今回はホテルオークラに泊まりディズニーランドとシーを2日間思い切り楽しんで参りました。
特に、今回は『ディズニーランドに雪が降る!』って聞いてちょっとワクワク。出発は朝7時、私の運転で私、母、娘の女同士の旅。道も空いていてスムーズに到着し、ホテルに車と荷物を預けてランドへ向かいました。
  
(この時期は至る所にツリーがあって綺麗です。ホテルからランドに向かう途中も至る所でオチャラける我が子・・・このポーズはヨガらしい・・・)

朝からゲートはとっても混雑。頑張って娘の大好きなプーさんのファストパスを取り、少し時間を置いてキャプテンEO(懐かしい)のファストパス。マイケル大好きな娘(決して私の影響ではなく…)は看板を見ただけで大興奮(笑)『マイケル~ジャクソ~ンやっと会えたね~』と叫ぶ始末。(困った3歳児です・・・)この2つのファストパスさえ取ってしまえば一安心。後はのんびりパレードやショーを観たり、途中、キャラクターを見つけたら、背後からおしりを触わったりして遊んでました。娘と一緒に「ふわふわだね~」って。う~ん、ほのぼの。 え?写真撮れば?って?あ、忘れてた・・・。


ミッキーたちのゆかいな?ショーです。

シンデレラ城の下の小さな扉を開けようとする我が子。
無駄な動きが多いぞ。


(とうとう買っちゃったよ~。。。
マイケルのTシャツ(笑)なんでこんなのが売ってるのか!?
ちなみにうちの子女の子です。あしからず。)

それはさて置き、マイペースで楽しくディズニーランドを満喫し、夕方は一度ホテルへ戻り休憩。ホテルで食事をしてからまた夜のディズニーランドへ再入場。娘のテンションもヒートアップ。花火の時間まではエレクトリカルパレードを観て(これがまた、メチャメチャ綺麗!)この後はいよいよ花火と雪のショーの始まりです。シンデレラ城の真ん前のベンチをキープして広場で走り回る娘を見ながら母とおしゃべりして時間を潰すひと時。アトラクションに集中せず、ゆったりとのんびり過ごすディズニーもいいもんだなぁと思いました。

ここがシンデレラ城のまん前のベンチ。
ベンチに乗っかってむしろこっちの飾りを楽しむ姿が・・・。

始まると花火はもちろん、シンデレラ城に映し出される映像や光・音がとっても感動的。それを眺める沢山の人々の感動のエネルギーを感じながら、子育てが少し楽になった事、皆が健康で元気だからここに来れている事…様々な事頭を巡り、観ていたら涙が出そうになりました。ディズニーランドってすごいなぁ~。みんなの心を温かくする!素敵~。そんな事を想いながら花火が終わり一度真っ暗に…。
その後は雪(実際は泡だけど)が空から舞い、光に照らされてとっても綺麗~。光で輝く雪の美しさに娘もキラキラした瞳で嬉しそうに雪を追いかけていました。今年は本物の雪が降ればいいなぁ~なんて思いながら、娘に『楽しい?』って聞いたら『うん!ママも楽しい?』って聞かれ、心から『楽しい~』って答えました。ここは間違いなく夢の国だ~。ありがと~ウォルトさ~ん。さてさて、今日はマイケルジャクソンのアトラクションも喜んでもらえたし(うちの子だけ?)て言うかマイケル…。あれだけ有名になるとディズニーランドの一員になれちゃうのね。とマイケルの凄さを改めて実感。

プーさんにも会えたし最高のプレゼントになったはず。翌日はディズニーシーへ行き、3時まで遊んでから帰宅しました。帰りの車は途中からどしゃ降り。運良く雨には遭わず一安心。無事我が家にたどり着けました。

帰宅後・・・ディズニーシーでシンドバッドのアトラクションの中のシンドバッドが歌っていた曲が頭から離れません。心に染みます。ネットで検索したら歌詞が載っていました。こんな感じです→

『青い空高く帆上げて
水平線の彼方を目指せ
夢のように光煌めく 宝物が君を待つ
荒波が船を揺さぶり 嵐が行く手阻んでも
恐れず進めば友達が
手を差し伸べてくれるさ

風に吹かれ旅は続く
舵を取れ希望を胸に進めみんなを助けながら
優しさと勇気忘れず

人生は冒険だ 地図は無いけれど
宝物を探そう 信じてコンパス・オブ・ユア・ハート

宝石や黄金より 大事なものがある

人生は冒険だ 地図は無いけれど
宝物を探そう 信じてコンパス・オブ・ユア・ハート

何よりも大切な 心の贈り物

ついに見つけたよ宝物 宝石や黄金じゃなく
旅の中で巡り合った素晴らしい僕の友達

人生は冒険だ
地図は無いけれど
宝物を探そう 信じてコンパス・オブ・ユア・ハート』

いかがですか?素敵な歌詞だと思いませんか?
宝物はお金や物じゃない、巡り会った人々。
人生は冒険。コンパスは自分の心の中にある…。
進むべき道は自分自身が知っているって事です。

皆さんもシーに行ったら是非入ってみてください。
シンドバッドがしつこい位歌ってくれます(笑)

ちなみに、アトラクション名は「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
この曲は「コンパス・オブ・ユア・ハート」って言います。YouTubeとかでも観れますよ~。

ディズニーでもまた、沢山の『気付き』を得ることができました(*^_^*)
同じ場所でも何度も行くと、また違う発見があって面白いですね。正に『人生は冒険』ですね。


~おまけ~
今回、シーで『ダフィー』と言うクマのぬいぐるみを娘におねだりされて…
こころよく・・・・?買ってあげました。
よく見渡すとダフィーを抱いて可愛がっている人が沢山!ウジャウジャ居ました~。そんなに流行ってるの!?皆さんのお宅にも『ダフィー』居ますか?
洋服着せたりしてる人も居て…。でも、うちのダフィーは全裸です(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です