レッスン日記

 

たまにはレッスン日記を書いてみようと思います。 え~、昨日のレッスンは午前・午後共に人数も多く,とっても賑やかでした(*^_^*)
最近のクーリアは、ヨガウエアの取り扱いを始めたこともあり、レッスンが始まる前は皆さんヨガウエアをご覧になって、試着しながらワイワイおしゃべりする姿が見られます。皆さん本当に楽しそうです。さてさてレッスンはと言うと・・・午前中はシバナンダヨガをベースにした、『リラクゼーションヨガ』瞑想・チャンティング・呼吸法・ストレッチを行い、気持ちよく晴れたこんな日は、やはり太陽に感謝をしないと!って事で、太陽礼拝のポーズで体を温め、シバナンダヨガの基本ポーズを練習しながら身体全体をしっかり伸ばしました。日の光を浴びながら自然の空気や音を感じ、たっぷりエネルギーチャージが出来るレッスン。終わった後の生徒さんからは元気なエネルギーを感じる事ができ、私も一緒にエネルギーチャージ。やっぱりヨガって気持ちいい~。午前のレッスンが終わったと同時にスタジオを片付けてホット一息したいところですが、昨日は業者さんとのやりとりがあった為、休憩はほんの少し。楽しく体を動かしたお陰で疲れも全く感じず、ワクワクしながら午後の生徒さんを待っていました。そして午後(クーリアヨガ)のレッスン。残念ながら太陽は隠れてしまいましたが、逆に落ち着いた雰囲気。こんな時間はヒーリングにはもってこいです。クーリアヨガのプログラムはカラーセラピーでその日の心の状態を確認してからレッスンに入ります。瞑想・呼吸法・ストレッチの後、バランスのポーズを中心に行い、体を中から温め、シャバアーサナも少し長めにし、ゆったりたっぷりリラックスしたレッスンとなりました。生徒さんからも『今までにない不思議なリラックス感でいびきをかいて寝ていた気がします』と恥ずかしそうにおっしゃっていただけ、それだけ深くリラックスして頂いた事に喜びを感じます。今日はこれからリフレッシュヨガのクラスです。クーリアでは、プログラムによって内容、動き、音楽、香り、そして私のヨガウエアやレッスン前、後のハーブティーも変えています。同じ場所でもいつも新鮮な気持ちで、皆さんに心からヨガを楽しんで頂きたいなぁ・・・と言う想いで一杯です。これからも、色々なプログラムを、そしてスタジオの雰囲気を是非楽しんでみてくださいね。

まだクーリアにいらしたことがない方、クーリアでは体験レッスンも行っております。是非お気軽にお問い合わせください。

~おまけ~
先日の我が子のバースデー!今年はこんなケーキでした。
港南区丸山台のケーキ屋さん『ストラスブール』のケーキです。
センスよくて美味しくて、おすすめのケーキ屋さんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です