宇宙のお土産!?

夏休みも終わりそろそろ秋を感じたい今日この頃…。しっかし毎日暑さが和らぎませんねぇ~(>_<)
今週はかなり忙しく動いた為、ちょっと一休み。ヨガからちょっと離れて子供と科学館に行ってきました。離れすぎ!?娘はとってもはしゃいで展示物の気球の模型に釘付け…。様々な展示品、久々に来ると何だか新鮮で楽しいっ。各階でテーマが分かれていて、一番上は宇宙の惑星とかがテーマに。宇宙の様子が描かれている展示物を見ていると『宇宙』う~ん、奥が深い…。ヨガで瞑想の時に行うチンムドラ~(親指と人差し指で輪を作り膝に置くポーズ)あれは親指が自分、人差し指が宇宙を表していて、自分が宇宙と一体になったように感じながら瞑想を行うものなんですが…宇宙と自分!?宇宙ってそもそも何?って考え始めたら瞑想じゃなくて得意の妄想の世界に入ってしまいました(笑)いつか宇宙に行く日が来るのでしょうか…娘が年取る頃にはもしかしてエイチアイエスとかで格安ツアーとかになってるかな?更に妄想は膨らみます。ムフフ。帰宅後、娘から『ママ~、宇宙に行ってきました~。おみやげです!』って大きなバッグの中になにやら沢山入れて持ってきました。中を見ると…アンパンマンの人形とかお祭りで買ったお面とかいっぱい。おいおいっ(^_^;)
もっと科学的な物を買いなさいよ~。でもきっと簡単に行けるようになったらこんな光景もあるのかも?宇宙のお土産を勝手に企画してる自分がいます。もちろん妄想の中で…。さ~て、たっぷり充電できたので(^-^)また一週間頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です