S.PELLEGRINO

 

【S.PELLEGRINO】(サンペレグリノ)はイタリアの炭酸ミネラルウォーターです。炭酸水は疲れている時に飲むと疲れが緩和されると言われています。なので私も疲れを感じた時はこの子のお世話になっております。
ペリエとか種類は沢山ありますが何となくサンペレが好きです。コストコで毎回1ケース購入。最近は例のジンジャーシロップを入れたりして暑い外から帰ってきた時に飲むのが最高です!昔ギリシャに居た頃・・・とっても暑いギリシャ(ハンパないです)では水分補給は欠かせません。常に1・5リットルのボトルを脇に抱えて歩いていたり一日に何リットルも飲んじゃいます。そんな中、炭酸大好きな私はコーラやスプライトなどついつい飲んじゃって、滞在中虫歯も怖いし・・・太るし・・・何とかせねば。そこで登場したのがこの【サンペレ】ちゃん。サンペレにダイエットシュガー(ノンシュガー)を入れて飲んでおりました。なんて画期的!(!?)簡単にスプライトが出来上がるぞ~。だがしかし・・・途中で気付きました。身体に悪い。ダイエットシュガーって身体にあまり良くないんです。なのでそのままストレートに飲むことにしたのですが、なーんだ!そのままでも美味しいじゃないの。それ以来ふつーに飲んでます。よい子の皆さんはダイエットシュガー入りを真似しないように・・・。まだまだ暑い日が続きます。皆さんもしっかり水分補給して頑張ってくださいね!

 

目次