よし!歩くぞ。

 

皆さん、毎日沢山歩いていますか?
私は車や電車での移動がほとんど。暑いからこの時期は特に・・・子供や犬とお散歩以外はあまり歩いていないなあ・・・。
今日のレッスンの生徒さんで毎回徒歩の方がいらっしゃいます。うちのスタジオまでの距離は歩いて25分はかかるかと思われ、この暑さでその距離、しかも坂道もあり。更に今日はスタジオにお忘れ物をされて「今から取りに行きます」と・・・。(私なら確実に来週レッスンの時で!って感じです)
そして数時間後再びいらっしゃいました。もちろん歩きで(すごい)その際にオーガニックの5本指ソックスをプレゼントして下さいました。今日のレッスンの時に帰り際履いていたのを見て「足の指を開けるし気持ちよさそ~」と言ったのを覚えていて下さったんです。しかもオーガニックなので心地よさ倍増!しばしそのソックスを眺めながら「歩く」と言うことの大切さを考えさせられました。歩くことがいいのは百も承知。でもそれがわかっていても便利なものにたよってしまうんですよね・・・。いかんいかん。なので私も歩きます!!  涼しくなったら・・・。そう言えば最近夜中歩いているおばちゃん見かけなくなったなあ。一時期ブームでしたよね?近所を歩いているおばちゃん達。今なにしてるんだろ・・・。

目次