ライバル

こんにちは。写真のネコ(ネコに見えませんか!?)
我が子の大事なぬいぐるみ、「ジェリーちゃん」です。
もともとはとってもふわふわした真っ白なネコのぬいぐるみだったんです。
たった1年でこんな姿に・・・。参考までにこちらをご覧下さい。↓

◎Jellycatは1999年にロンドンで誕生したソフトトイのメーカーです。
Harrods、Selfridges、Hamleysなど世界的に有名な高級店舗のほか、
バッキンガム宮殿のショップにも並んでいます。(JEllycatホームページより)

と・・・まあ素敵なぬいぐるみのはず!?なんですが私のちっちゃいパソコンと比べても白さが全く違う。可愛がりすぎ?いいえ。可愛がると言うよりライバル関係にあります。娘が言う事を聞かないときは「ジェリーちゃんにお願いするからいいわ」と言うとすかさず素直に行動。食事中も「野菜を残すならジェリーちゃんにあげちゃうわよ」と言うとパクパク食べる。こんな感じで日々ライバル関係にある娘とジェリーちゃん。一緒にお風呂に入れて洗ったり。トイレトレーニングのお手本になったり。大忙しでこんなにヨボヨボになっちゃいました。過労で倒れそうです。ライバルが人間じゃないのが悲しいが、かなりお世話になってます。ありがとう!ジェリーちゃん(涙)
ここで一つ、「ライバル」について・・・
ヨガではライバルは必要ありません。皆で並んでポーズを取ったりするので隣の方の出来具合はやっぱり気になっちゃうものです。でも、骨格には個人差があり、柔軟性も様々。体が柔らかいからいいのかと言えばまたそれも違う。実際私は身体が柔らかいので柔らかすぎて正しくポーズが取れないことがあります。硬いからこそ効果が実感できたりするんです。ポーズの重要な点は完成度ではなく、いかに正しく筋肉を動かしているか・いかに正しく伸びているのかが重要なんです。それに合わせて呼吸も行い一つ一つのポーズを自分に合った形でキープする。そこが需要。なのでライバルは必要ありません。YOGA
Cooriaは一人一人にきちんとわかりやすく説明しながら無理なくヨガを楽しめるプログラムです。初めての方・身体の硬い方一緒に楽しくヨガを始めてみませんか?随時体験レッスンを受け付けております・・・。
この疲れ果てたジェリーちゃんにも会えますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です