スキルアップ!

 

今日は朝からカラーセラピーの勉強会。現在はカラーセラピストとしてカウンセリングを行っていますが、実は今、カラートレーナーを目指して勉強中です。トレーナーになると、今度は自分がカラーセラピストを誕生させることができるんです。つまり自分で講座を開講でき沢山の方にカラーセラピストとしての資格を取得していただけるようになります。ヨガスタジオをオープンし、皆さんに少しでも心を開放してリラックスしていただきたく思い、何かのセラピーで気持ちを解してもらえたらいいな~と考えたのがヨガセラピストの資格を取得したきっかけでした。ところがスタジオで行う簡単なセラピーが予想以上に皆さんに好評で、セラピーを楽しんでいただけているのを見て、是非沢山の方にカラーセラピーの知識を持って楽しくカウンセリングしてもらえたらいいな~って思いました。主婦の方ならご家族やお友達に、美容師さんならお客様をカットしながら・・・などなど可能性は広がり、色んな方にカラーセラピーの楽しさを伝えてゆくことができるんです。14色のボトルを飾っておくだけでも楽しいし、何より低価格で資格が取得できるのもこの講座の魅力です。一つでも資格を持っているとご自分の自信に繋がります。クーリアでは今後【Color
Cooria】としてカラーセラピストの養成講座を開講予定でいます。ご興味のある方は詳しくお知らせ致します。是非お問い合わせくださいね。今のところ10月に開講予定でおります。お楽しみに!
今日の勉強の最後に先生が三色のハーブティーを入れてくださいました。イエロー・レッド・ブルーの色が鮮やかで香りも豊か。自分の選んだ色のお茶をゆったりと飲むことで視覚と嗅覚に刺激し感情も豊かになってゆくようです。色や香り・・・ヨガもそうですが本当に奥が深い。奥が深いから探求心もどんどん深まります。ヨガももちろん更に皆様に素敵なレッスンを行えるよう日々スキルアップしております。何かを学ぶって本当に楽しいですよ~。学びに終わりはありません。皆さんも秋に向けて何かを始めてみませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です