再会

今日久々の再会がありました。本当に久々です。高校生の時以来かな…。皆で一緒に食事をしながらお互いに過去を埋めてゆくようにしゃべりまくり(笑)なんだか今まで会っていなかったのが嘘みたいに感じられました。楽しくて懐かしくて暖かいひと時を過ごし…。お陰で本来の自分を再認識。その帰り道にふと私は気付きました。最近なぜか懐かしい人との再会や偶然の再会が多い事。そしてお互いに全くの他人同士からの出逢いなのに自分の友人と繋がっていたり…。不思議な出会いが続いています。よくよく考え、その不思議な出会いはきっと私自身が日々いい方向に変化しているからなのかも知れません。以前はスタジオをオープンするために日々忙しく過ごしていたのですが、最近はほんの少しの時間でもヨガや瞑想を行い自分自身を見つめ直す事で今までの楽しかった事や素敵な出来事などを思い出したり将来をイメージしたりと色んな事を考える余裕が出てきました。ヨガを行う事で心に余裕が生まれ、過去そして未来をイメージする時間が出来たこと。それによって自然と昔お世話になった方や友人・知人などを引き寄せ、更に新しくいい出会いも引き寄せているのではないかと…。心に余裕が出来ると生活の目線も違い、沢山の事をキャッチし易くなるのかも知れません。人は目標に向かって急ぎすぎるあまり、忙しさの中でつい目先の事しか見えなくなったり新しいものだけをどんどん手に入れようとする傾向が…。この先、たとえ忙しくても人との繋がりを大切にして、今まで出逢った方達に感謝をし、そして新しい出会いに繋げてゆきたいと思います。過去を振り返るとまだまだ会いたい人が沢山います。なぜか音信不通になってしまっている方々…きっとまた再会できるんじゃないかと勝手にワクワクしてます。このブログを読んで「あれ?chaiってもしかしてあの時出遭った○○ちゃん?」って思った方は是非ご一報を(笑)
皆さんもヨガで自分自身を見つめ直す時間を作ってみませんか?スタジオでお待ちしております(*^_^*)chai

 

目次