にょろすけ

今日は午後からお友達が遊びにくるのでその前におやつを買いに出かけました。駅前のデパートのパン屋さんでショーケースに並ぶ美味しそうなパン達。おやつになりそうなデニッシュをいくつか選び…ん?視線を感じる。うわっ!パンがこっち見てるよ~。よく見たら『にょろすけ』ってプレートに書いてある。思わず「このパンも一つください」と注文。「にょろすけですね?」って無表情な店員。「はい。にょろすけです…」と、私。ヤバイっ。笑いのツボに入りそうだ。なんで笑わないの?この店員さん。『にょろすけ』って誰が付けたんだ~。笑う前に買い物終了。『にょろすけ』のおかげで買い物が楽しくなっちゃいました。そして子供に見せたら大喜び!なのに一口食べたら返品されました。可愛そうな『にょろすけ…』にょろすけは名前の割に抹茶味の生地に小倉クリームと言う渋~いコラボ。確かにちょっと苦いかも。いったいどの年代がターゲットなのか…?謎である。午後になって友達が来て沢山笑える話をしながら子供とも沢山遊んでもらえ、ヨガも少々。『今日はすっごく楽しかった~』って言ってもらえて私も大満足。日常には笑いってほんとに大切ですね。変な?パンと笑える友達と楽しい休日。最近バタバタと忙しかった私の心のヨガになりました。

目次