バラがきっかけで・・・

私、ヨガインストラクターです。当たり前ですが(笑)日々レッスンを続ける中で皆さんから沢山のパワーをもらいエネルギーに変えて日々頑張っています。ヨガのインストラクターって常に前向きで心穏やかだと思っている方が多いかと思います。はい!そうです。と・・・言いたいところですが・・・実際はそんなことありません。皆さんから暖かい言葉を頂いたり接することで沢山パワーを頂いて頑張れているんですよ~。やらなくてはならない事(事務処理など…)が毎日山積みで休むことを忘れて動きっぱなしの時もしばしば・・・。忙しいって事はいいことなんですけどね。ここ2~3日気の抜き方を忘れてしまっていました。でもそんな時、一人の生徒さんがレッスンの時に一輪のバラをプレゼントしてくれたんです!それも、さりげなく…ご自宅に咲いていたバラを「庭に咲いてたので!」って。思いがけない素敵なプレゼントでとっても嬉しかった~。そして、ふと一人きりになった時にそのバラに癒されている自分が居ます…。いただいた時はとっさに花瓶に代わる物をと、ついマグカップに入れてしまいました。マグカップって…って感じですがこのマグカップは通常の二倍の大きさがあるんです(笑)「Latte」と素朴に書いてあり以前あまり観たことのないの大きさがかわいくて購入しちゃいました。でも大きすぎて出番がない。そのカップとバラ…ちょっとアンバランスですが、何だかこの絶妙なバランスが今の私の目には心地よくて(笑)その後も花瓶には入れ替えてません。トゲのある美しいバラもこのアンバランスさで何だかほのぼのとした感じに見えるんです。人間も同じかな~綺麗に見せたりダラ~んとリラックスしたり・・・そんなミックスさが人間味をかもし出すのではないかと。私もたまにはダラ~んとリラックスしなきゃな~って思いました。忙しい中でもダラ~んタイムを大切にしよっと!一輪のバラがきっかけでそう感じることができてよかったです。とっても癒される素敵なバラをありがとうございました(*^_^*)
皆さんは最近何で癒されましたか…?

 

目次