タッチセラピー

人の体に触れること・・・
とても大切な事だと思います。
特に信頼できる相手に触れてもらうことは、心の安心感を生み
心の奥深いところから温かくなる。
自分の中にある温かい気持ちが更に大きくなるんです。
忙しさ・あわただしさの中にいる時間が多いと、心はどんどん冷たくなってしまう。皆さんはどうですか?

本当はいつだって『温かい心』は皆さんの中にあるはずです。
それを、その存在を、時々忘れてしまうだけ。
そんな時は信頼できる人に触れてもらってください。
きっと触れてもらっている手のぬくもりがご自身の冷たくなった心を温めてくれるでしょう・・・。

クーリアではレッスンの最後に私からのタッチセラピーが待っています。ただ触れるのではなく、私はいつも目の前に横になっている生徒さんへ温かい気持ちを送っています。心を込めて。それは毎回絶対に手が抜けないところ。毎回毎回初心の気持ちを忘れずに、「今日もクーリアへ来てくれてありがとうございます」と心の中で呟きながら。私の持っているエネルギーを皆さんの疲れた体へ送り届けられますように・・・。

先日体験レッスンの後、ご入会された方に『最近、こんなに温かく触れてもらったことなんてなかったから涙が出そうになりました』とおっしゃって頂けました。人に触れてもらうことできっとその方の心の中の氷が溶けて、心がじんわりと温かくなったのだと思います。
心が冷たく凍ってしまうのは、日々頑張っている証拠でもあります。
頑張り過ぎて周りに温かさを与えすぎて、肝心なご自身の心が冷たくなってしまう。だからこそ、クーリアでは普段頑張っている皆さんのために、私が皆さんの疲れて冷えた心を温める・・・そんな役割なのです。

家族の中でお互いの気持ちがすれ違ってしまったり、温度差を感じた時は言葉ではなく肌で伝えてみてください。
小さいお子様がいらっしゃる方は優しく触れてあげる。きっとママの手のぬくもりでかわいい笑顔が生まれるでしょう。
大きいお子様、旦那様、ご両親には、肩を揉んだりマッサージしたり、ちょっと照れくさいかも知れませんが勇気を出して行動に移すと相手も嫌な気持ちはしないはずです。

人対人との関わり合いが少なくなっている現代。やっぱり肌の触れ合いは大切な時間です。そんな時間、そんな場所をほんの少しでも是非作ってみてください。きっと何かが変わるはず。

クーリアは女性専用のヨガスタジオです。
男性が居たらどうしても無防備にはなれませんよね。講師が男性でもちょっとドキッとしてしまうかも!?女性専用だからこそ出来る心からのおもてなしを、普段頑張っているご自身へのご褒美として受け取って頂けたら幸いです。

これから冬に向かって更に人の肌のぬくもりが心地よい季節です。
一緒に『タッチセラピー』始めませんか?
タッチする側・される側・・・
あなた自身、今はどちらを求めているのでしょうか・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です