新月に…

新月です…。
クーリアでは新月と満月は、毎回普段とは意識を変えてレッスンを行っています。
今日のレッスンは『新月レッスン』
皆さんの気持ちがより前向きになるように、レッスン後は新たな気持ちでやる気、勇気、清々しさが味わえたのではないでしょうか?

そして今日、クーリアの生徒さんの中で、毎週地道にレッスンに通い、この一年で一番多く通われた方に継続力を讃えさせて頂きたく、賞状と記念品をお渡ししました。

思い起こせばこの生徒さんが初めてクーリアの体験レッスンへご参加された時、『私がヨガを始めるって言ったら周りが驚いていました。体もすごく硬いし…続くかしら』とおっしゃっていたんです。そんな方が回数を重ねるごとに楽しそうに通われていて、気付いたら一番多く通われていました。私から見て、かなり体も柔らかくなり、初めの頃とは見違えるほどに…。それが私自身とっても嬉しくて、貴重なお時間を使いクーリアで続けて頂いた事にささやかですが感謝とお礼の気持ちを込めて、今日記念品をお渡ししたんです。

子供の頃って習い事をしていると毎回シールをくれたり、テストがあったり、何か区切りみたいな時がありませんでしたか?成果を出すことも重要かもしれませんが、何よりも大切なのは継続する事。地道な努力が予想以上の成果を生む。そして、当たり前のようでなかなか出来ない『継続』を以前、私自身が讃えられた時、私は何よりも嬉しいと感じたんです。

ヨガにはテストもなく、誰が一番とかもありません。だからこそ、クーリアでは『継続』を讃えたい。継続することこそがヨガの素敵な効果を手に入れるもとになるのです。

新月は何か新しい事を始めたり、目標を掲げたり、スタートするのにいい日。また新たな気持ちで是非これからもクーリアでヨガを深めて頂けたらいいな…。と、もっともっと沢山の方の『継続』を讃えられるように私も成長を続けたいと思います。ちなみに、ある回数を越えると突然!?記念品をお渡しします(笑)通われている方はお楽しみに…。

焦らず、コツコツと…
自分らしく続けること、その先にあるヨガの効果を手にしてみませんか?ゆったりと心地よく…
皆さんの継続力を温かく応援。
ヨガだけでなく、色々な楽しみをご用意して、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

画像はお茶の箱。
今日は生徒さんから『新月茶』を頂きました。オーストリアのハーブティーで、以前から気になっていたお茶なんです。偶然欲しかった物をプレゼントして頂きびっくり。ヨガを始めてからハーブティーをよく飲むようになったのですが、ハーブティーの種類も多く、お気に入りのお茶を探すのも楽しいんです。クーリアではレッスン後にお茶をお出ししています。レッスン後の温かいお茶はまた格別ですよ。ヨガを楽しむもよし、レッスン後のお茶を楽しむもよし、ヨガの楽しみ方は無限大。改めてヨガを始めて良かったな~と感じながら、新月の夜に美味しいハーブティーを味わいました。頂いた方に心より感謝です。

明日は朝から体験レッスン。全くの初心者の方、クーリアは大歓迎です。継続していただけたら嬉しいな…。明日も皆さんにいいエネルギーを届けられますように。ぐっすり寝て新月エネルギーをチャージします。おやすみなさい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です