今手に入れたい・・・

こんにちは。

『最近あなたが欲しいもの・手に入れたいものは何ですか?』

この質問、クーリアに長く通っていらっしゃる方はレッスン後に何度か私から質問された事があるかと思います。

この質問を私自身にしたなら・・・
『秋の服・靴・旅行・・・』と色々出てきます。

私たちが何かを求める時、その物自体には自分自身の欲求を満たしてくれるものはありません。欲しいのはその物や行動を手に入れた先にあるのです。例えば・・・海外旅行。
日本ではなく、全く違う文化と触れることで喜び、発見、感動が手に入る。目的地にたどり着くまでの間の飛行機の中や空港でも普段とは違った緊張感の中、気持ちもリフレッシュできる。そんな海外旅行全てが自分自身の心に変化を与え、とてもいい気分転換になるのではないでしょうか?
海外旅行をただすることが目的ではなく、そこに行きつくまでのワクワク感や旅行中の感動や喜びこそが本当に手に入れたいものなのです。
そこで見えてくるのが「ワクワク・ドキドキ・感動」こんなキーワード。もしかしたらこのキーワードさえ手に入ってしまったら、海外旅行に行かなくても済むかも知れません。
今のご自身が置かれている環境において、もしも望んでいることが不可能なことならば、今は無理をしないでその先に見えた、ご自身の手に入れたいキーワードに意識を向け、身近なことで消化してみてはいかがでしょうか?

「私には無理」「~のせいで手に入れることができない」など、どうしても望んでいることが手に入らないとイライラしてしまいがちです。そんな時にこそ、本当のキーワードを見つけ、出来る範囲で行動してみてください。逆を言えば・・・無理やり手にしたものが本当に自分の心を満たしてくれるとは限らないと言うことです。

私は最近『靴』を買いました。ちょっと奮発して・・・
いいお値段だったので一瞬迷いましたが、何となくこれからのお出かけが更にワクワクしたものになるんじゃないかと思って。
今はちょっと忙しくてなかなかお出かけが出来ませんが、年末年始に向けて色々なイベントがあるので今から準備。手に入れたい物『靴』から導き出されたキーワードは『ワクワク感と解放感』今無理に全てを投げ出して海外旅行に~!なんて出来る訳ないので(笑)今は新しい『靴』と共に身近な環境と限られた時間に感謝しながら思い切り楽しみたいと思います。そんな意味でもたまにはお気に入りの一点を購入してみるのもおすすめですよ。さて、次のお休みはどこにいこうかな~。
お気に入りの『靴』が足取りを軽やかにしてれそうです(^^)

皆さんの欲しいもの・手に入れたいものは何ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です