月の動き

 

本日『満月』
あいにく、雨が降ると言う天気予報です。
でも、満月のエネルギーは変わりません。
素敵な満月の夜をお過ごしください・・・。

満月?どうやって過ごすの?
と言う方のために、『月のカレンダー』を作成しました。
年間の月の動きをはじめ、新月・満月の過ごし方を掲載してあります。
是非ご覧ください(^^)

『月のカレンダー』はこちらをクリック
もしくは左のカテゴリーの中から探してみてくださいね。

今日のレッスンも満月に合わせて、リラクゼーションヨガプログラムと共に
ちょっと神秘的な雰囲気の中で行いました。
皆さんの集中力も高く、満月のせいでしょうか・・・・
終わった後はエネルギーに満ちている感じが伝わってきました。

『感謝』をする日とされる満月の日。

今日の自分に命があること・健康であること
家族や友人・周りにいる方の存在
地球上の全てのこと・自然・空気・太陽・月・水

その全てに感謝をし、求めすぎず、今を満足する気持ちを高める日。

全ての物事には始まりがあり、終わりがあります。
満月は月の動きの中でも真ん中。
始まりと終わりの中間地点。
満たされている期間とは、いつもそんなに長いものではありません。
満たされない期間もやってきます。
月の動きのように、繰り返されているのです。

人間の感情は皆が同じ動きをしているのではなく、運気も人それぞれ。
自分が落ち込んでいる時は満たされている人を羨み・妬み・・・
自分自身を、自分の環境を責めたりもします。
でも、みんな同じ。同じように周期があるのです。
次の満月で満たされて微笑んでいるのは自分かも知れません。

もしも・・・自分が満たされていないと感じた時に『満月』の夜を迎えたなら、
そんな状況をも満足・感謝の気持ちで過ごしてみてください。
苦しみ・悲しみ・絶望を感じた時、それを感じることが出来たのは今までに、安心・喜び・希望と言う感覚を味わったことがあるからこそ。
誰でも、いい時があれば悪い時もあるのです。
いい時は多くを求め過ぎず、今の状況に感謝をし、悪い時は願う前にまず『感謝』を探すこと。どんなに辛い状況でも、命あること、家族が居ること、きっとどこかに感謝する部分があるはずです。それが明日の『幸せ』へと繋がるのだと思うのです。

今日の『満月』
満たされた気持ちで迎える方
満たされない気持ちで迎える方
満月はその全ての方を同じ明るさで照らしているのです。平等に・・・。
月の満ち欠けのように、運気の流れを楽しみながら日々過ごしてみませんか?

満月の日はもちろん、いつも感謝の気持ちを忘れずに・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です