試着・体験

今月はスタジオの備品や消耗品など、様々な物が一気に必要となり、インターネットで注文したりして、宅配便が毎日のように届きます。お陰で出費もすごい…。経理仕事にも慌ただしい毎日です。とほほ。

スタジオをオープンしてから、この波は定期的にあって、一気に様々な物が必要となるんです。消耗したって事はそれだけ皆様に沢山ご利用頂けている証です。喜ぶべきこと、そして皆様に感謝です。

そんな日々、お仕事をしてきた自分にも頑張ったご褒美として、先日一人でのんびりみなとみらいへ。
お気に入りのお洋服屋さんで沢山試着してから購入。
私、試着無しでは買いません。見た目だけじゃなく、自分の体型とピッタリ合うかどうかを確認しないとダメなんです。
海外に行くと日本よりその意識は高いと感じるのですが、特にアメリカではどんな物でも試着出来ます。驚いたのはアメリカの某有名デパートで下着を選んでいたら『ご試着どうぞ!』って言われた事。ブラではなくてショーツです。え!?履いちゃっていいの??とビックリしましたが、お言葉に甘えて履いてみた。(もちろん下着の上からですよ~)すると…迷っていたデザインの片方がピッタリフィット。もう片方はNG。そんな訳でピッタリフィットした方を色違いで大量購入。結果的に、買う方の満足度、販売側の売上にも繋がります。日本でも昔と比べたら割と何でも試着出来るようになりました。それでもたまに『こちらはご試着いただけません』なんて事を言われたりします。私の中では有り得ない!なので、お洋服屋さん選びも、置いてあるデザインや質も重要ですが、快く試着させてくれるお店が大好き。人間がこれだけ居て、年代も様々、体型も、好みも様々で…全ての皆にピッタリ合わせるなんて無理です。もしかしたら『私には絶対に似合わない』とか『私にはサイズが合わない』とネガティブになっている方にも試着を通して実はピッタリ合うかも知れないのに。その、予想外にもピッタリ合った時の喜びは誰しも幸せな気分になるのではないでしょうか?自信がつくのではないでしょうか?試してみなきゃ分からない事は世の中に沢山あります。

クーリアでもヨガを始めるにあたり、体験レッスンがあります。体験レッスンだからこそ丁寧に分かり易く指導し、ヨガの楽しさや心地よさを知って頂きたいと想い、そして体験レッスンの日をきっかけにしてご自身の更なる可能性や喜び、新しい発見をお持ち帰りして頂きたいと願っております。
体験レッスンと言う名の『試着』が皆様の人生の中で意味あるひと時となりますように…。

今回の私の試着も、思い切り、想う損分出来て、買う物を清算。おっと!予算ギリギリ。でも、沢山試着して、納得しながら選んだお洋服達。どれも手放せない。レジの前で頭の中、心の中を整理。あの無駄遣いをやめて~、などなど自分の中の方程式を組み立てて解いてみる。よし!大丈夫。(笑)自信を持って『ください』とお会計。せっかくのお買い物、後悔したくないですよね。だから、私は思い切り『試着』をして、迷いを手放し、満足感と一緒にお洋服を買い、買った後も幸せ感に浸るのです。

今回はもう一つ。他のお店で帽子を買いました。

こちらももちろん試着。
試着した瞬間とっても気に入り…値札を見てドッキリ!?予想より高い…。
以前の私なら諦めていたけれど、先日読んだ有名な成功者の本に『値札を見ながら買い物をしない。そして同じような者は沢山いらない』と書かれ、書いている著者は事業で大成功した方。お金が沢山あるからと言って愛着が無い物や全てを高級な物で揃えず、自分で気に入った物が安くても高くても購入し、その一点を大事にする事。と言う意味でした。物には値段があるようで無いようなもの。要はそれが自分にとって必要かどうか。諦めて他の安い物を沢山買うよりも、思い切って高いけれど気に入った物を買い、長く大切にすること。それが自分にとって最高の買い物だと…。
その言葉を思い出し、買っちゃいました。帽子君(笑)
買って良かった!帰宅後も幸せ一杯です。いつ被ろうか、どこに行こうかドキドキワクワク。買った事でドキドキワクワクも手に入ったのです。

今回のお買い物、日々頑張る私への最高のご褒美。買い物を通して今の私、ドキドキワクワク刺激が欲しかったんだな。と改めて気付きました。

『買う』と言う行為の裏には本当に手に入れたい事の意味が隠されています。
買った後、その意味に気付き納得できれば…新しい自分自身も見えてくるはずです。

試着、体験、それは自分自身が変わりたい!発見したい!など、様々な素敵な事、素敵な未来への入り口なのかも知れませんね…。

クーリアで『ヨガ』を、『体験』と言う名の試着をしてみませんか?素敵な未来へ繋がるかも知れませんよ。

クーリアでは新規生徒さん募集中です。
是非、体験レッスンでお会いしましょう(*^_^*)
体験してみなきゃわからない(>_<)ですよ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です