『親子ヨガセラピー』

今日は朝から強い雨。
そんな中、『親子ヨガ』のレッスンに小学4年生の娘さんとお母様がいらっしゃいました。お子様は4年生と言う事もあり、もうすっかりお姉さん。10代は子供から大人へと成長してゆく過程でもっとも繊細な時期・・・。
今日のお二人は、お母様も温かく素敵な方。お子様もしっかりとしています。
一見、どこに心配な事が?と思ってしまいますが・・・親はいつでもお子様がいくつになっても心配なんですよね・・・。

『親子ヨガ』は、カウンセリングやセラピーの要素を活かしながらも、ヨガで楽しく心地よい時間を過ごして頂きたいと思い、私なりのどこにも無いプログラムを組んでおります。カウンセリング&セラピーの後にヨガを行い、心と体両方にアプローチできる時間です。今日の親子も、レッスンの終盤ではスタジオに到着した時よりも穏やかで柔らかい表情のお母様と、ママと一緒に楽しい時間を過ごしてリラックスした表情のお子様。お二人の親子の絆や温かい姿を見ることが出来て、私の方が逆に癒されてしまいました。(^^)

親子って身近過ぎてうまく伝えられない事や、細かい変化を見過ごしてしまうことがあります。でも、第三者が入る事でそれに気付いたり、普段言えない事が言えたりするんです。お子様の変化にうまく対応する自信が無いお母様や、想いをうまく伝えられないお子様・・・そんな親子間の問題を解決する糸口を見つけ、アドバイスしながら、虹のように親子、ご家族を繋ぐ架け橋として、心にカラフルな虹色をお届けしてゆきたいと想います。

今日は大好きなハワイアン(スラッキーギター)の心地よい音楽と共にのんびりレッスンを行いました。「ヨガ+ハワイアン」は意外ですか!?これがなかなか心地いいんです。お子様にはこの位少しテンポがある音楽の方が緊張せずヨガに取り組めるのではないかなと・・・。

そして、『親子ヨガ』はお子様向けのグッズも登場。オレンジのふかふかブランケットとアヒル、ヨガポーズのカード。どう使うのかは ヒ・ミ・ツ!なぜマグカップまでオレンジ!?その答えはスタジオに来てからのお楽しみです。更に、初めて参加してくれたお子様には、かわいいお土産もご用意しております。今日の日を、親子での楽しいひと時を、しっかりと思い出として、心に刻んで頂けたら嬉しいです。

今日は私自身、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
今日来て下さったお二人に感謝です・・・。
そして、嬉しい事に、次回はお友達親子とのご参加のご予約を頂きました。今日とはまた違って賑やかな楽しいひと時となることでしょうね。次回も心よりお待ちしております。

さて、午後はちょっと外出。その帰りに・・・
最近気になっていたお菓子やさん、港南台駅近くの『お菓子のゆりかご』に寄りました。そこでめっちゃかわいいケーキを発見!
「こねこのシュークリーム」です。とにかく可愛くて美味しいです。
我が子も大喜び!動物クッキーも手が込んでいて、全て違う動物のセットになっています。かわいい尽くしですっ。見ているだけでほのぼのしちゃいます。

『親子ヨガ』 に 『こねこのシュークリーム』 一日ほんわか気分のChaiでした。

クーリアでは月に数回『親子ヨガ』を開催しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です