神々の島へ続く道

沖縄に来ています。
今日は朝から『古宇利大橋』を目指して出発。滞在中のホテルから車で一時間半。島と島を繋ぐ長い橋は、美しいエメラルドグリーンの海をまっすぐ通り、島に行く事だけでなくその橋を通る事に価値があります。神々の島と伝えられる程沢山の伝説がある古宇利島へ続く長い橋は、まるで引き寄せられているかの様な不思議な感覚です。私達の人生も、まっすぐで美しい道乗りだったら…そう願っても実際はくねくねと曲がり、ねじれ、時に行き先に迷ったり、引き返したくなったり…一本道で先に幸せが待っていると見えれば何の不安もなく日々頑張れますが、実際はくねくね曲がった道の先はどれくらいの長さで、どんな場所に着くのかは、誰にもわかりません。神々の島と呼ばれる古宇利島も、あくまでも伝説。訪れた人それぞれに様々な想いや感じ方があり伝えられてきた伝説。自分の進んできた道を信じ、様々な伝説を作りながら更なる島を目指して歩み続ける。それが大きなものとなり、沢山の素敵な伝説を作るのは自分自身です。困難に負けそうな方、不安な方を勇気付けられる様
な素晴らしい伝説を、皆さんも沢山作りながら歩んでみませんか?あなたの伝説が沢山の人を、夢や目標と言う
島へ引き寄せるのです。
私も、誰かの心に勇気を与えられる様な素敵な伝説を作るため、今日はエネルギーチャージです。神々のパワーをたっぷり吸収してきます。

そして…到着!
本当に美しい景色。
橋を進むにつれ、心が浄化されてゆきます。ありがとう沖縄。ありがとう自然。ありがとう家族。ありがとう休日。今日は満月。感謝の気持ちと共にエネルギー満タンです。よしっ!

 

目次