なんくるないさ~旅行記②

最終日の沖縄。

朝起きたら・・・満月がお空に残っていました。昨夜は満月。太陽と一緒に満月が見えるなんて素敵。満月に合わせて今日の朝ヨガは太陽礼拝&月の礼拝ポーズをしました。満月は感謝をする日。このひと時に感謝の気持ちを込めて・・・。そして、一緒に行く家族・素敵なメッセージをくれる周りの友人、生徒さん。(旅行中にツイッターやFacebookにてメッセージを下さった沢山の皆様。ありがとうございました。途中から返信できませんでしたがお許しを~(ほんとすみませんっ)皆さんに感謝をしながら満月の朝ヨガ?を満喫。(朝なのに満月なので不思議な感じです・・・)エネルギーチャージ完了です。


そんな朝、朝一のドリンクは「黒糖玄米」
ホテルで購入したのですが、玄米好きとしては毎朝かかせません。
いつも飲んでいるミスカルは空港で怪しまれそうなので持参せず(だって粉だから・・・)このドリンクで補いました。どろんとしていたけれど、なかなか美味しいです。
玄米は毎朝の便通が違う!(お食事中の方すみません)

そんな最終日。朝からまた眼の前のビーチへ。そしてチェックアウト。
フライトは夕方なので「国際通り」でお買い物することにしました。「帰りたくない」と繰り返し訴える我が子に、「シーサーに食われるぞ」と3歳児をたっぷり脅し・・・(笑)
帰りにホテルの前に居たシーサーに向かって「もうワガママいわないです。帰るからね、付いてこないでいいです。お願いします。」と話しかけ、お願いしている我が子を発見!あはは。

ここでシーサーについて説明を。
シーサーとは・・・シーサーは、沖縄県などでみられる伝説の獣の像。建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられ、家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持つ。

そうそう。魔よけなんだよね。大切にしなきゃ。むしろ付いてきて欲しいのだが、我が子がお断りしてしまいました。訂正しとかなきゃっ。

そんな臆病者の我が子。国際通りにて・・・珍しくおねだり。(普段は物欲がない子でして)おねだりした品がこちら。

ウクレレ?でも一応沖縄っぽい柄も入ってます。音も心なしか沖縄っぽい。
お土産屋さんで、大・中・小と大きさがありましたが、絶対に大きいサイズを手放さず
見事におねだり成功、。孫に弱いバアバです。
最終日のランチは(も?)沖縄料理。いい加減食べ飽きましたが・・・
ソーキそばとラフテーチャーハン。でもやっぱり美味しいな。沖縄最高!
  
その後、我が子はミュージシャンとして暴走中?(笑)
国際通りをウクレレを弾きながら歌い歩き・・・空港でも飛行機の中でも離さず。
写真右、帰りの羽田空港の荷物を受け取る場所でもこんな感じ。
意味不明な英語(自称)で、歌いながら演奏しています。お陰で沢山の方に話しかけられる始末。ストーリートミュージシャン目指して頑張るつもりか!?将来が不安です・・・。とっても。羽田空港へ到着したのは夜8時過ぎ。

今日は朝からお土産発表会。(母とね)今回買ったものを思い出と共にあれこれ話し、その横では相変わらずウクレレ三昧(ちょっとお静かに!)
買ったものをちょっとだけご紹介します。

 
まずは食べ物から。左は「生姜醤油かりんとう」と醤油黒糖。これ、めっちゃ美味しいです。パッケージもかわいい。気になる方はこちらをご覧あれ↓
http://www.yufuin-syouyuya.jp/ryukyu/index.html
右は「ちんすこう」珍しい缶入り。更に面白いのはいつものより小さいんです。比較のため缶の横にれレギュラーサイズとミニサイズを並べてみました。スタジオで皆さんにもミニちんすこうをお配りしますね。
  
左は我が子に買ったTシャツ。職人さんが一枚一枚手染めしているものです。
カラーセラピストとしてはこのカラフルな色合いに魅了され、素材もオーガニックでとってもお気に入りです。右は空港内のスターバックスで買った沖縄限定マグカップ。実は毎朝コーヒー派の私。思い出に、このマグカップで毎朝コーヒータイムです。その他ヨガウエアになりそうな服を買ったり、美味しいものを沢山食べて沖縄を120%位楽しんできました(^^)/たっぷり充電。やっぱり旅行はいいもんですねえ~。まだまだ暑いけど、エネルギーチャージOK!また明日からお仕事に子育てに頑張りま~す。

日焼け後がめっちゃ痛い(><)「なんくるないさ~」(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です