変わらないを大切に。

ヨガスタジオクーリア

本日…2014年7月1日
お陰様で【4周年】を迎えることが出来ました。

今日からクーリア5年目のスタートです。
丸4年の月日が経ち…今大切にしたいこと。
それは『変わらないを大切にすること』。

スタジオオープン以来、常に変化の中に居た数年間、
皆さまにヨガを空間を楽しんで頂けるよう
スタジオの運営を整え安定させる事に精を出し、
ここまで歩んで来ました。

そして、5年目を迎え、次のステージの課題は
今あることに感謝し、保ち続けること。
様々な新しい事を吸収しながら皆様に提供し続ける…
レッスンの中にあるその変化はこの先も必要で、
その為に必要な自らの学びを止めることは無いでしょう。

ただ、今日の日を迎えるにあたり
私の中で注ぐエネルギーの方向性が
少しずつ変わってきたようです。
それは自分にとってとてもいい変化であり、
過去があって今新たな想いが湧きあがる、
時の流れと共に得たヨガ講師だけでなく、経営者としての心の成長。

何かを作り上げる時のエネルギーはとてもパワフルで、底知れぬパワーがあります。
そんな風にエネルギーを注ぐときはとても気持ちがいい。
でも、何かを手に入れれば入れる程、同時に不安も手に入ることを知りました。

それは普通に生活していても同じこと。
その不安を書き消すかのように、また新しい何かを手に入れようとしてしまう。
人の心はその変化に付いて行こうとして更なる変化を求め
求め過ぎて時に疲れ、過去の自分の姿を懐かしむことがある。

常に未来に生きていると…
過去の自分を見つめるのが怖くなり、目を背けてしまう。
今があるのは過去の自分。
今の自分を作ってくれたのは過去に自分の周りにいた人たち。
それは、未来に向かって進めば進むほど忘れてはいけない大切な存在。

移り行く時の中で…私達が出逢う人や場所。
初めて出逢った時の感動や安心感を得た時
そこにまた行きたい、逢いたいと願うのは
その時に得た心地よい感覚が欲しいから。

人も場所も、素敵な変化を目の当たりにして良い刺激をうける事がある、
その変化から勇気を貰ったり、背中を押されたり
でもその逆に…『変わらない』ことでホッとし、安心感を得ることもある。
それは同時に変わらない自分にもホッとする瞬間。

目まぐるしく変わる社会。
慌ただしい環境に、日々ついて行く事に精一杯で自分自身を見失いそうになった時
戻れる場所があるのは過去からの大事な贈り物。

何かを作り上げ、それを継続する事は一人の力ではどうにもなりません。
自分自身が気に入った人や場所
それがいつまでもあり続けることは、
当たり前な事ではなく『奇跡』なのかも知れません。
一人でも多くの方の『奇跡』となるように、
そして、これから出逢う方々の未来への贈り物となるような…
この先も講師として、スタジオとして『変わらない』を大切に。
いつでも皆さまが戻って来れる場所を守り続けたいと思います。

今あること全てが奇跡。
奇跡が起きてのちに歴史となる。
『現在と過去の対話』が歴史なら
『現在と未来の対話』は夢や希望。
その2つの間にある今現在を大切に、丁寧に生きる事。

クーリアはこの先も皆様と共に丁寧に歩みます。
5年目もどうぞ宜しくお願い致します。

●YOGA Studio Cooria Chai

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です