パワーストーンと『縁』

 

新しい事を始める時や新しい事を学び、スキルを吸収した時・・・
自分のそれに対しての意識を高めるために何か身に付ける物を購入しています。絶対ではないですが、不思議とそんな日に何かピンと感じるものと出逢えるんです。

そして今回はこの『ストーンブレスレット』と出逢いました。先日参加したカラーの勉強会。私にとってカラーの分野への期待や可能性が高まり、とても実りある時間、繋がりを頂いた勉強会。私の恩師のサロンで開催されたのですが、先生のお知り合いのストーンブレスレット作家さんの作品が販売用として飾られていたので、眺めていた時にこのブレスレットと出逢いました。高いものではありませんが、一つ一つ心を込めて作られた作品。今までストーンブレスレットにはあまり興味が無かった私。(だって、どんな方が作っているのかわからないし・・・)なのに、珍しく気になって手にしたブレスレット。数ある中から何気なく手に取ったこのブレスレットは、持った瞬間!私の手の中でとても温かくなったんです。「え?」気のせい?と思い、他のブレスレットを手にしてみても全く温かくならない。そして手にはめてみると・・・なんとサイズもぴったり。とてもよくフィットしたんです。何だか不思議な気分。色も私好みで落ち着いた色。色を学びに行ったのにカラフルな色ではなく、どうしてもこの地味な色に惹かれる自分がいました。これって運命!?それを作った作家さんとお知り合いである、私の先生のお話では「これはとても質のいい石を使っているそうですよ」との事。
「よし。決めた!」と珍しくブレスレットを購入。
聞いた話では、石には相性があり、手にした時に触れた部分が温かくなるものが良いとされています。それって本当なんだ~とちょっと感動。
使われている石の種類や意味を考えずにいつもの直感で手に入れましたが、やっぱり気になって後から調べたところ、このブレスレットは『スモーキークオーツ』と『クリスタル』ブラウンとクリアのコンビでした。

『スモーキークオーツ』には・・・
〇潜在能力を高める
○身体の癒し
○グラウンディング
○マイナスエネルギーをポジティブに変換
○実務と直観力を同時に使用する仕事に良い

『クリスタル』には・・・
〇浄化
〇パワーアップ
〇強力なヒーリング作用
〇エネルギーの吸収、放出、調整

「スモーキークォーツ」は、水晶グループの中で最も身体と大地とのエネルギーを繋げる力に適した石。
「クリスタル(透明)」は、透明色はすべての光を含む「光そのもの」で、透明な水晶は神聖な光をはなち、持つ人のエネルギーを高めネガティブエネルギーから守ってくれる。透明な水晶は浄化力が強い石。

との事・・・。なんだか私の今の状況にぴったりです。最近、ヨガのレッスンと共にセラピーやカウンセリングのお仕事が増え、とてもやりがいを感じていたところでした。レッスンやセラピー後の皆さんの穏やかな笑顔を見ているとホットします。その反面、お仕事がお休みになると疲れとはまた違う重たいものを感じていました。人の気を沢山吸収していたんでしょうね・・・。職業柄、自分の中で自然と浄化ができる得意な体質ですが、忙しさの中でそれも追いつかなくなっていた自分に気付きました。いいタイミングで旅行に出かけたので元に戻れましたが(昔から飛行機で旅立つとスッキリするタイプでして・・・)それでも今回このストーンの意味を知って『浄化』と言うキーワードにピンときたんです。きっと心のどこかで感じていたんですね。元々透明なクリスタルを手にしたり、目にすると気持ちが落ち着き、相性がいいとは感じていましたが、またもやこの水晶(クリスタル)と結びついたことに驚きました。

目に見えないけれど引き寄せられる不思議な力ってあるものです。

人との『縁』もそうですが・・・
この世に生まれ、沢山の人間が存在する中で、一生のうちに出逢う数はたかが知れています。それぞれがきっと、何か不思議な力に引き寄せられ出逢い、その人からどんなことを与えてもらい、どんなことを与えるのか?自分と出逢ったことで出逢った方が何を感じられるのか?一人一人との縁を大切にしていても、時には手放す時もある、出会いと別れを繰り返しながら、きっといつかその『縁』の全てに感謝する時がくるのだと・・・なかなか会えない親戚や友人も、今はその時ではないだけ。時が来ればきっとまた何かのきっかけで引き寄せられる。人間にはそんな不思議な引寄せる力を、皆持っているのだと思う。

今回のブレスレットのように、これからまだまだ沢山の出逢うべき方と出逢えるはず。一体どんな方々と出逢えるのでしょうか・・・。今このブログを読んでくださっている方の中で、これ書いている人ってどんな人?と興味を抱いてくださった方、そんな方とのこの先の出逢いを、期待しながら、これからも想いのままをブログに書き綴ってゆきたいと思います。

パワーストーンと呼ばれる石。
本当にパワーがあるのかはわかりませんが・・・
その石と出逢い、温かさを感じたことは確かです。
物も人間も動物も場所も、地球上に存在する全てのものに『縁』はあるのです。めぐり逢えた意味を受け取り、めぐり逢えた事に感謝をし、その存在を大切にしたいと思います。

あっ、ちなみに・・・
身に着けてからラッキーが増えた!気のせい!?(笑)
皆さんも『縁』を大切に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です