あたらしいこと。

 

新しいことを始めるとき。
結構勇気が要りますよね・・・。
『あたらしいこと』この言葉にも様々な状況があります。
全く何もない時に始める『あたらしいこと』、今までの事を改善したくて始める『あたらしいこと』どちらも勇気は必要です。
皆さんは今何か新しいことを始めようとしていますか?私も新しいことを始めます。
プライベートも、お仕事も。
プライベートなことはヒミツです。むふふ。(そのうちお伝えしますね)
お仕事に関しては、急に「お豆腐屋さん」始めるとかそんなことではなく(笑)やっと勇気を出してホームページを改善する事にしました。(大したことじゃないって言わないで~)

スタジオ立ち上げと同時に自分でホームページをコツコツと作り、今ではこうやって皆様に検索で探して頂けるようにまでなりました。『ホームページを見てここに来ました』『いつもブログ読んでます』『素敵なページですね』などなど、嬉しいお言葉を沢山頂き、それを励みに頑張って作り上げたホームページ。でも、パソコンに詳しい方ならお気付きかと思いますが・・・このホームページはレンタルのブログ型サイトなんです。家で例えるなら賃貸物件。住所が自分名義ではないんです。無料と謳っていますが、余計な広告を外したりすると毎月料金が発生します。しかも、大家さんがシステム自体を変えてしまうとどうにもならなくなり、大家さんが倒産したら無くなってしまうかも知れないんです。せっかく書いたブログも、スケジュールも、突然見れなくなってしまうかも知れません。そんな不安に駆られながらも、可愛がってきたこのホームページ。愛着が湧いてしまってなかなか手放せません。

そんなある日・・・私がワークショップなどでお世話になっている有名なヨガサイトの関係者の方に相談したところ、「このままだともったいない。せっかくこれだけの文章を書いているなら早めに自分のホームページを持ったほうがいいですよ」と・・・その頃は「え?これって自分のホームページじゃないの?」と驚き、やっとブログ形式のホームページのシステムを知りました。もちろん、このままでもページとしては十分だけど、これから先長い目で見るなら変えたほうがいいとのこと。
また家で例えると・・・
賃貸物件に高い家賃を払い続けるよりも、一戸建ての方が後々お得。自分の住所(ドットコムなど)を早めに持った方がいい。そんなアドバイスを受け、正直変えることに『面倒・高いのでは?』こんな思いが頭を過り、どうしようか悩みました。でも、この1年で沢山の会員様が増えたこともあり、皆さんホームページを頼りにスケジュールを調整して日々お越しいただいております。そんな肝心な時にホームページ自体がなくなってしまったら、皆さんに大変なご迷惑もお掛けしてしまう。やっぱりホームページって重要だ。そう思い・・・やっと決心がつきました。(遅い!?)

相談したヨガサイトは実は元々ホームページのデザインや制作の会社。ヨガとの関連性、そしてセンスもいいのでこちらでお願いすることにしました。初めの投資(制作料)は大きくなってしまいますが、こうやってホームページの作成依頼を出来るようになったのは成長の証。クーリアは通われている生徒さん達と一緒に作ってゆきたいと、今までプログラムやスケジュールも皆さんの要望をお聞きしながら改善してきました。皆様の声があってこそ。だからこそ今回の『あたらしいこと。』は、より皆様に見やすく素敵なものが出来上がればいいなと願っています。とは言え・・・予算もありますもので、そんなに立派なものはオーダーできませんが、ちょっと素敵なプラスアルファがあればいいなと想っています。

しばらくの間色々お引越し準備があり、なかなかブログを更新できないかも知れませんが(とか言ってしちゃうけど)
「Chaiさん生きてる?」などご心配は無用です(笑)

ちなみに、新しくなってもスタジオ所在地はヒミツです。うふふ。
「隠れ家」的に(全然隠れてないけど)いらっしゃる方だけに場所を公開。もったいぶる必要はないのですが・・・なんとなく。です。

うっかりこのホームページにたどり着いた方。
何だかちょっと気になった方。
これこそが「縁」です。是非お気軽に隠れ家?へお越しください。

あなたもクーリアで『あたらしいこと。』始めてみませんか?
初めての時は誰だって勇気が要ります。
でも、その一歩が未来を素敵に変える。そう信じて進んでいます。
一緒に進みませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です