のんびりの時間。

しばらくブログをご無沙汰してしまいました(^^;
タイトルとは真逆の…
変化の渦の中ぐるぐると、慌ただしく過ごしていた3月4月。

春の変化は毎年ではなく、平穏な時もあり…
今年がたまたま変化の年。

桜の美しい時期も、今回はゆったりお花見をしている暇もなく…
ファインダー越しに被写体の後ろにある桜を眺めて終わりました。
でも、この先の未来に…想い出の1枚として…
桜と共に写した大切な宝物(家族)はお陰様で今、笑顔の花が満開です。

そんな美しい花を眺めつつ、変化もひと段落。

慌ただしさの中に居た時は
いつもの自分のペースとは違い、色々な出来事が何層にも重なってくる毎日。
早く自分の時間が欲しいと願い、
自分のペースを保てる普段通りの生活を願っていたのですが…
いざ時間に余裕が出来ると何から手を付けたらいいのかわからず
ぼけ~っとしてしまう時間が過ぎるばかり。

早いスピードで時間が流れている周りの環境と比べると、心に焦りが生まれて来る。
あれほど平穏を望んでいたのに…
『こんなペースでいいの?』なんて自分らしからぬのんびりペース(笑)
スタジオ運営者として最低限やるべきこと、必要な動きはもちろんありますが、
それでも普段の時の流れよりスローダウン。

焦る気持ちを抑え、こんな時こそはと…
発信するのをお休みし、美術館でアートに触れたりしながら
他人が発信する事を色々と吸収していました。

自分の感性・価値観はそのままに…
他の誰かの感性に触れることで、何かを表現する事の意味を知る。
慌ただしさの中に居ただけでは受け取れなかった素晴らしいメッセージを
ゆったりと流れる時間の中で体感でき、のんびりも悪くない。
そんな心の変化。

受け取ったこと、感じたことをどうやって表現してゆくか。
誰に与えてゆくのか…
最近の『のんびり』で生まれた種を撒き
芽が出て、花が咲いた頃、
自分の発信する『何か』を求めてくれる誰かのために
新しい『何か』を与えられますように…。

皆さんは今のんびり中ですか?
それとも、のんびりしたいですか?

のんびりから何かが生まれる
『のんびりの時間』
それは時にとても必要な時間♪

 

neko

さ~て、私はそろそろ『のんびり』終了。
『のんびり』をご提供する側として、色々企画中です♪

 

 

———————————————————–

クーリアでは…
各種ワークショップ・講座を開催しております。
皆様の『のんびりの時間』に、ご参加頂ければ幸いです(*^_^*)

●『はじめてヨガ』 『ベビマチヨガ』は只今開催日を調整中です♪
6月・7月の開催日リクエストも受付中です。
お気軽にお問合わせくださいませ。

●2014年5月24日(土)カラーセラピスト養成講座
詳細はこちらです↓
カラークーリアロゴ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です