みんなの翼

羽田空港に向かっています。
空港の開放感と、これから旅が始まるぞ~っていう皆さんのワクワクしたエネルギーが空港にはあります。そのエネルギーを感じに私が度々訪れる場所です。ある意味パワースポット!?
出来れば成田空港に行きたいですが遠いのでいつも羽田空港へ。

空港は子供も大好き。飛行機に向かっていってらっしゃ~いと元気に手を振ります。旅立つ時って、きっとどこかの誰かがどこかで知らないうちに元気を与えてくれているのかも知れないですね。

もしも人間に翼があったなら…
自由に空を飛び、世界中を旅することができるのに。残念ながら一人で飛べる翼は持っていません。
でも人間はそんな不可能を可能にするアイデアや力があります。皆の力を合わせれば可能になるんです。逆を言うと私達は一人では生きて行けない。大きな災害が起こるとそれを余計に思い知らされます。

私達は本来一人一人に様々な能力があり、それを使うべきなのですが、周りの協力がないと使えません。人間には目には見えない片方の翼だけが与えられています。元々与えられている一枚の翼を使うにはもう一枚翼が必要。飛行機だって両方の翼がないと飛べないですよね。私達の翼…もう片方の翼を持っているのは自分ではなく周りの人。その周りの人の翼を借りてやっと飛び立てるのです。そしてまた、自分の翼を必要としている人のために翼を貸す。そんな温かい力が私達の不可能を可能にするのではないでしょうか?希望や夢を叶えるためにも私達は必ず誰かの翼をが必要であり、今までも沢山の人の翼を借りてきたはず…。
もしも今、夢や希望、目標がはっきりしているのなら、それを叶えるために、飛び立つために必要な翼を貸してくれる方へハートのお返しを…。夢が叶ったのなら、貸してくれた方へ感謝をしてみてください。きっとあなたの翼はもっと光り輝くはずです。

皆さんは自分の片翼を
誰のために…
何のために…
どんな時に使いますか?

人間は自分一人では飛び立つことが出来ないのです。一人一人の翼を合わせ、みんなの翼が大きな力となる。

さて、空港に到着。
今回もワクワクしたエネルギーをたっぷりチャージしちゃいます(笑)
そして、誰かのために『いってらっしゃ~い』と手を振ってきます。
このエネルギーが誰かに届きますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です