SMILE

先日・・・
キッズヨガのイベント終了後、
鎌倉の由比ヶ浜海岸へ向かう途中の『スマイルカフェ』にてお友達とランチしてきました。写真の通り、ここの売りは笑っているサンドウィッチ。とても愛くるしい。パンも中の具も選べてオリジナルをオーダーできます。私は全粒粉パンとオニオン・キャベツ・ベジタブルソーセージをチョイス。でも、実際出来上がったものは・・・・
写真左下のショップカードとは様子が違いなんともおどろおどろしい(笑)
緑色のソーセージがデロ~ンと飛び出してる。きゃ~っ。
食べる前に思わず笑っちゃいました。さすが、スマイルサンド。

『SMILE』
笑顔・微笑み

スマイルは人に癒しと元気を与えてくれる、人間が生まれながらに持っている素敵なツールです。

人はなぜ『smile』(微笑み)に癒されてしまうんでしょうか。
それは、『laugh』(笑い)とは違う穏やかな表情があるから。
『laugh』には笑い声が聞こえますが、『smile』には音がありません。
音が無いからこそ、自分の身体の内側から・・・魂が喜ばないと相手に微笑みの温かさは伝わりません。

先日『食べて・祈って・恋をして』と言うジュリアロバーツ主演の映画DVDを観たのですが、その映画の中でこんなセリフがありました。

『今日も、肝臓で笑っているか?』

この映画は、周りから見たら幸せな結婚生活を送っていた主人公が、ある日見せかけだけの結婚生活を手放し、全てを捨てて本当の自分を見つけるために旅に出ます。1年間色んな国を旅しながら、食べて・祈って沢山の人と出逢い、最後に本当の自分を見つけて新しい恋をする。そんな内容です。その旅の終わり頃、主人公が旅をする1年前に出会った方と、もう一度再開した時に『あなたの1年前の顔は今とは全然違う。今は肝臓から笑っているのがわかる。いい顔をしている。』そんな言葉を言われ、自分自身の本当の幸せの意味を再確認するのです。
1年間で体の内側から輝き、本当の笑顔を手に入れた主人公。その後また同じ人に会うたびに『今日も肝臓で笑っているか?』と問いかけられ、心からうなずく主人公がいます。

この映画の『肝臓で笑っているか?』
このセリフ・・・すごく面白い表現です。

心からの笑顔は周りの人を幸せにします。そしてその笑顔が自分自身を輝かせる元になる。見せかけだけの笑顔ではなく、身体の内側から沸き上がる笑顔、そんなスマイルをあなたは今出来ていますか?

心からの笑顔は決して難しいことではありません。

あなた自身がもっともっと自分を好きになること。
ダメな部分も、格好悪い部分も否定せず受け入れる勇気。
魂で感じた事を信じ行動する。

もしもそれが難しいと感じたら、心からのスマイルを集めてみてください。周りの友人・家族・外出先で出会った人たち・旅先で出会った人たち・・・心からのスマイルは、出逢うとあなたの魂が喜びます。
相手が心からの笑顔かどうかは、あなた自身が感じることができるはずです。集めたスマイルはきっとあなたの心を開かせるでしょう・・・。

日常には『スマイル』があふれています。
沢山の『スマイル』を集めて、そして与えて・・・
世の中を『スマイル』で一杯に。
もちろん、『ラフ』も!

おどろおどろしい・・・スマイルサンド。
見た目は『スマイル』
仕上がりは『ラフ』です(笑)
皆さんも是非お試しを。

え?お味?
えっと・・・・Chaiのおすすめには載せません。
これでわかるかな(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です