クーリアのヨガ

 

今日は私の中で、とても『気付き』の多い一日でした。
そして興奮の一日・・・
私がヨガに取り入れているカラーセラピー。
なんとそのカラーセラピー協会の代表の方、直々のワークショップへ参加。朝から夕方まで長時間に渡りお話を伺い、カラーの学びをより深める時間はとても貴重なものでした。全国に7000人以上のカラーセラビストさんを誕生させたカラーセラピスト協会のトップの方、尊敬している先生にお会いできたこと、その今の環境、この機会を与えてくださった方に感謝の気持ちで一杯です。写真は本日ワークショップで頂いたランチボックス。とってもかわいくて美味しいランチにご満悦。
食べ物も色鮮やかでかわいいと、ハートが喜びますね。(^^)

ワークショップには様々な分野でカラーを取り入れている方がいて、私もその一人。日々ヨガレッスン。カラーセラピー。コーチングセッション。3つのお仕事を抱える私。でも、一番主になるのは『ヨガ』
初めの頃は全てを切り離して行うつもりでしたが・・・
気付いたら全ての要素を取り入れたヨガのスタイルが出来上がっていました。

Yoga
ColorTherapy
Coaching

この3つを融合させたヨガはクーリアと出会い、私と出会った方にとって、とても興味深い印象を与えているようです。
なぜヨガだけでなくこの3つなのか・・・。
初めから3つを融合させようとしてスタジオを始めた訳ではありません。ヨガのレッスンを行う中で・・・『今日はレッスンの最後にお庭の緑色がとても鮮やかに目に映りました』『瞑想の最中、紫色が頭の中に浮かんできました』『今日はどうしてもオレンジ色のヨガウエアが着たかったんです』などなど・・・生徒さんから色に関してのコメントが多く、色と人間の深層心理との繋がりに益々興味が湧いてきたのです。私自身がもっと深く色について学べば、皆さんへ気付きのサポートが、よりスムーズにできるのではないか?生徒さんへヨガの心地よさだけでなく、プラスアルファの気付きをプレゼントしたい。そんな想いが募りました。

そして深め始めたカラーの勉強。ヨガのレッスンにカラーの要素を取り入れ、皆さんが色をもっと身近に感じ、色からのメッセージを受け取り、自分の心理状況を把握。自分と向き合い自分を受け入れ心を解放して欲しい・・・そんな想いで始まったヨガ&カラーセラピーのレッスン。生徒さんからは『レッスン前に気持ちが穏やかに楽になりました』『通われるごとに以前より色に敏感になり、日常の様々な色の美しさを感じられ心に余裕が出てきました』などのご感想を日々頂いております。色でその日の状態を自己認識してからのヨガレッスンは、より深くご自身と向き合えるきっかけとなります。嬉しいコメントを頂く度に、カラーの学びを深めて良かったと感じる私です・・・。

そして『コーチング』
コーチング自体はレッスンに通われる生徒さんのコミュニケーション力を上げるために取り入れたもの。私が学んだコーチング(心理学)をさり気なく取り入れることで今流行の『コーチング本』を頼らずにメンタルを強化してゆける、そんなプラスアルファをプレゼントしたい。そんな気持ちからコーチングの要素を含めたレッスンとなりました。

ヨガも、カラーも、コーチングも
私自身が必要としていたもの。
癒し、心の気付き、コミュニケーション力
その必要性を皆さんにも感じて頂けたら・・・

ヨガの心地よさだけでなく、一緒に心と体へプラスアルファをご提供したいと思います。この先も、様々な要素を取り入れながら皆さんに愛されるスタジオ作りをしたい。

今日のカラーワークショップで、久しぶりにセラピストさん同士でセッションを行い、今の自分を表すキーワードを受け取るのですが、その結果、『行動力』『自分より他者』『共有』『与える』『あたたかさ』『交流』などのキーワードが出てきました。
受け取ったキーワードに納得。皆さんに与えることや、皆さんが交流する環境作りに関しての行動力は半端ないです(笑)学びに行くことも、自分自身のプラスはもちろんですが、皆さんにどんなことが与えられるか・・・常に考えている自分がいます。皆さんの喜ぶ顔、穏やかな表情とこれからも沢山出会いたい、そんな想いが私を元気にさせるのかも知れません。

今の皆さんの心に響く「キーワード」は何でしょうか?
そこからどんな気付きがあるのでしょうか?
スタジオで、皆さんの心に響くキーワードを沢山ご用意してお待ちしております。是非、プラスアルファのレッスンをお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です