また書いちゃいました。

今日はブログを2つ投稿。
一体どうしたんだ!?
それは…スタジオをお休みさせて頂き、お勉強に出掛けているからです。
都内まで出ると電車に乗ってる時間が長い。なのでブログを書きながらゆったり通学。

今回はキッズヨガTT(teachers training)の次の段階を取得中。
前回は大雪が降ったり、大地震の前触れがあったりと、311の記憶が甦ってきます。ハワイから来日しているブリン先生も前回は散々な目に遇ったようです。今回は何事も起きませんように…。

今日から3日間、朝から夕方までみっちり。でも、子供の気持ちになれる楽しいカリキュラムだから楽しい!
前回と違い中学生のカリキュラムがあるので、一番難しい思春期をキッズヨガプログラムとしてどう対処するのか…興味深い点も沢山あります。

恒例のランチタイム。
マクロビカフェで(ベジタリアンではありませんけどね)いつもなら皆さんとお喋りしながら食べるのですが、今回はもう1つのミッション、ホームページの打合せがあるのです。なので、ウェブデザイナーさんとランチ。話し合いながら頂いたのがこれ。ベジカレー。美味しかった!!

色んな方面で頭を使い、脳ミソが飛び出そうですが(笑)この忙しさの疲労感、割りと好きです。家に帰ると我が子が元気モリモリお出迎えなはず…。ニコニコ笑顔でしっかり我が子と向き合って夜を過ごしたいと思います。だって、お仕事も勉強もホームページ作りも私が好きで始めた事。誰にも強制されてませんから…好きな事をやる時間を与えてくれている家族に感謝。笑顔でお返ししたいと思います。

今日のブリン先生も似たような事を言っていました。そして、キッズヨガもいいけれど、そのうち子育て中のママへ向けたセラピー的ヨガをやりたいとの事。あれ?クーリアでは既に始めているなぁ。キッズヨガセラピーも、親子ヨガセラピーはも正にそんな感じ。

子供をケアするのは日常では周りの大人達。その大人がどうやって普段子供と向き合うのか…ヨガを通じてのコミュニケーション法をお伝えする。それが私にお手伝い出来ること。キッズヨガも親子ヨガも、ヨガで得た事が自然と生活にいい影響を与えてくれる。そんな素敵な気付きの多い時間なのです。いかがですか?ヨガで親子の素敵なスキンシップ。

さて、明日はどんな1日かな?
ドキドキワクワク(*^^*)
またご報告しま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です