皆さん大丈夫でしたか?

ものすごい揺れでしたね…。

テーブルの下に潜り、かなりビビっていたchaiです(笑)
電車が止まってご自宅まで帰れない方、ご家族の帰りを不安に待っている方…皆さんそれぞれの想いで夜を不安に過ごされるかと思います。
こんな時こそ皆で助け合い、年齢・性別・国・地域・職業など関係なく、同じ人間として助け合いたいものです。
そしてコミュニケーションをしっかり取ってください。
周りの方の不安を和らげたり…あなたの温かい心を必要としている人がきっと居るはずです。

私達は普段個別に悩み、問題にぶつかります。
何気ない日常を幸せに過ごしている人もいれば、暗闇に閉ざされた人もいて…
でも今回のような『地震』は、そんな個別の日常も全て揺らされてグチャグチャにしてしまいます。
個別の不満や悩みはひとまず頭から手放し、個別から全体に視野を向け、周りの方が少しでも笑顔になれるような…そんな行動と心寄せをしたいものです。

今もまだご自宅に戻れていない方も、焦らず落ち着いて今の状況を受け入れてみてください。きっと人生の中で貴重な体験として、もしかしたら普段とは違う方との関わりが思い出深いものとなるかも知れません。

朝までの間、まだまだ不安は続きますが、皆さまの安全をお祈り致します…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です