Chai’s Aroma Talk:無印良品の小分けボトル

Chai's Aroma Talk②まだまだ秋の花粉に悩む時期
なんだか鼻も喉もスッキリしない

そんな方にオススメなのが
こちらのグリーンなボトルのマッサージオイル。

ペパーミントベースの香りで
サイプレス・レモン・をブレンド。
マッサージ後はスーッとして心地よく
お仕事後やスポーツの後にも最適です。

で…今日はボトルのお話。
マッサージオイルのボトルって大きいものが多いですよね。
毎日たっぷり使いたいから
どこのブランドでも容量はそれなりに大きくされています。
ポンプ式になっていれば良いのですが
なっていないものもあります。

ちなみに…
FINESSENCEのボトルはポンプ式ではありません。
なので、使うときにドバーッと出てしまうことも。

そんな時に便利なのが小分けボトル。
FINESSENCEのマッサージオイルは100mlなので
写真の30mlのボトルなら3杯分以上移し替えられます。

既にポンプ式になっているのも便利ですが
小分けにして使った方がオイルの酸化も防げます。
そして、小さいボトルなら外出のお供にも最適。
スタジオでは遮光瓶タイプの物を使っていますが
ガラスなのでちょっと重い。
そこで…

Chaiがオススメするのはこちらの
手に入りやすい「無印良品」の小分けボトル
無印ボトルだいたい200〜300円位で様々なサイズが販売されています。
スタジオの生徒さんにもご紹介しているので
何気に近所の「無印良品」では欠品していることもあります(^_^;)

小分けボトルに詰め替えてご家族でそれぞれ使ったり
旅行に持って行ったり
乾燥が増す季節
お気に入りのアロマで快適にお過ごし下さい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です