ヘッドスパ

今日はレッスン終了後・・・「ヘッドスパ」に行ってきました~。簡単に言うと「頭皮マッサージとクレンジング」。最近よく聞くのはマシーンが全ての工程を行ってくれるヘッドスパ。今日やってもらったのは完全に人の手でした。やっぱり「人の手」最高です。私、マッサージに関してもマッサージチェアーは好きじゃありません。「人の手」が好きなんです。先日ブログでご紹介した近所のヘアーサロン「Riff
Hair」で2000円と言うリーズナブルなもの。まず最初に工程を説明していただき、その後奥のシャンプー台へ。しっかりとシャンプーしてもらった後に(シャンプーから既に気持ちいい!この時点からウトウト居眠りモード)場所を移動して今度は頭皮にオイルを浸透させながら毛穴に詰まった汚れや油を溶かしてゆきます。この時もマッサージ!頭を「パカっ」て割られ頭の中をマッサージされてるような感覚・・・。わかります?わからない??とにかくやばい、気持ちい~(>
<)その後はスチームを当てて10分間待ちます。頭が温かくて寝ずにはいられません・・・。10分後に起こされ(笑)またまたシャンプー。そして移動してから今度は冷凍スプレー!?みたいなシューっと掛けるとシャーベット状になる液体を頭皮に掛けてマッサージ。頭がシャキッと眠気が一気に覚めてリフレッシュ!最後にブローしておしまい。いや~、本当に気持ちよかった・・・。私はレッスンの時、生徒さんにヘッドマッサージを行いますが、指圧の感覚とかとても勉強になりました。帰宅後数時間経ちますが、明らかに頭皮が違う。根元からサラサラしています。子育てしてるとお風呂も子供のペースになってしまい頭なんていつも急いで洗ってる私。リンスを塗っておきながら子供に意識を向けた途端に忘れてリンスを流さないまま出てしまったり、洗顔料と歯磨き粉を間違えて顔に塗ったりなんてこともしばしば・・・。たまにはゆっくりヘッドスパもいいもんですねえ。そして、機械よりも「人の手」ですよ~。人と人とのふれあいって大事です。うちのテーマでもある「心の通えるレッスン」機械にばかり囲まれている生活、だからこそふれあいって大事ですね。ヘッドスパに興味のある方は「リフヘアー」へGO~!リンスを流さず歯磨き粉を顔に塗っちゃう!?「私」に興味のある方はスタジオへGO~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です