満月に「Clear」

今日 2016年9月17日(土)は満月。
満月には毎回星座が関係しているのをご存知ですか?
ちなみに今回の満月は「魚座」、水の星座です。

魚座の満月には普段以上に感謝の心を持つと良いとされ
ゆったりとした気持ちで、焦らず多くを求めず
今あることに「ありがたい」と思いながら1日を過ごすことで、
私たちの体の水は美しく澄んだ水へと変化します。

体のほとんどが水分で出来ている人間の体、
満たされ過ぎると溢れてしまうし
満たされないと水を欲しがる。

程よい量を知るには
自分と向き合う時間を作ること。
少しゆとりがある位が調度いい。

水は乾いた時に潤すもの
汚れを流すもの
多すぎると溢れるもの

今の自分にとって水はどんな存在なのか…
こんな満月の日に向き合ってみては如何でしょう。

ところで、スタジオ名「Cooria」の頭文字「C」
私はこの文字が大好きなんです。
「C」はアルファベットの中でも「O」に近い丸みを帯びた文字。
実はスタジオ名も私の名前もこだわりの「C」なのです。

なぜにC???

この世には完璧な丸は物理的に存在しないと言われていますが
(満月も完全な丸ではありません)
私たちは丸に対し、見た目の完璧さを求めるあまり
ついつい頑張り過ぎてしまう…
時にそんな気持ちにさせてしまうのが丸いもの。

完璧な丸が存在しないのなら
完璧を意識せず、ちょっと欠けている方がいい。
そんなカタチの「C」は完璧じゃない丸。

空いている部分を最後に自分の心で埋めていき
感謝の気持ちで端と端を結び自分なりの丸にする。

完璧じゃなくていい。
『もっともっと』な感情を手放し
程よく満たされた水
(もしかしたら足りないと感じている水)を
感謝という気持ちで濾過し、クリアーに。

そんな気持ちにさせてくれる「C」

Cooria

このスタンプは以前セレクトショップで見つけたもの。
お買い物中に「C」と出会うとついつい買ってしまいます。
嬉しいことにCグッズを頂くこともしばしば。

img_4674

「C」で始まる「Color Therapy」
10月から…ご希望の多かった
「Color Therapy × YOGA」なヨガレッスンプログラムが復活。

現在「Carerepe YOGA」(ケアレピヨガ)で織り交ぜているカラーセラピーですが
ケアレピヨガは季節に順応する心と体作りのために薬膳やアロマのことなど
お伝えする内容が多く、じっくりカラーセラピーを行う時間がないため
「以前のようにじっくり色とヨガに向き合いたい」そんな声にお応えし再登場。

その名は「セラピーヨガ」
あれ?Cじゃないじゃん。
ええ、そうなのです(笑)
スケジュールに記載の関係上(ぱっと見紛らわしいので)
プログラム名は頭文字を全て違うものにしています。

・C:ケアレピヨガ
・G:グラウンディングヨガ
・I:インナービューティーヨガ
・A:アロマティブヨガ
・K:コツマナヨガ
・T:セラピーヨガ

という感じで
本当は以前のCooria YOGAにしたかったのですが
Cが重ならないように今回はセラピーのTで決定。


✴︎Therapy Yoga
カラーセラピーで心のケア・骨盤を整えるヨガポーズ
~気になる色で心と向き合い内側からの輝きを手に入れるために~

選んだ色から今の心の状態と向き合い、沢山の気付きを得られるプログラム。心と体の密接な繋がりを知り、女性の心と特に繋がりの深い骨盤周りを調整します。レッスン後は身心共にスッキリ、自分自身を信頼する「自信」が湧いてくるでしょう(※2016年10月よりスタート。以前行っていた「クーリアヨガ」のリニューアルです。)

【こんな方におすすめ】
・心と向き合いたい
・カラーセラピーを楽しみたい
・心と体に気付きを得たい
・骨盤を整えたい
・不快な感情を手放したい


クーリアに溢れる「C」の文字。
完璧じゃない自分を心から愛せるように
クーリアで心も体もクリアーに参りましょう。

コ(C)コロのヨガブログ
いつも読んで頂きありがとうございます。

満月から始まる三連休。
素敵な3日間となりますように…。


●現在募集中のワークショップ
はじめてヨガワークショップ

はじめてのアロマテラピー

「カラーセラピスト養成講座」
「ベビマチヨガ」
ご希望の方は開催リクエストも受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

目次