2016 New Years Carerepe® Yoga in Enoshima

今年も開催
『New Years Carerepe® Yoga in Enoshima』

IMG_8770  IMG_8765  IMG_8767  IMG_8766  IMG_8763  IMG_8764  IMG_8762  New Years Carerepe Yoga 2016

IMG_8771

江ノ島での開催は今回で3回目。
毎年、天候にも恵まれ雲一つない青空。

第3回目のテーマは「Happy」
2016年をハッピーに過ごすための心構えや
ちょっとしたコツをCarerepe®
(ケアレピ=ケアするためのレシピ)として伝授。
ヨガで体も動かし美味しいランチ付き。

更に…
IMG_8709
こんなお土産もお渡し出来ました。

まずは協賛品の
・マナラホットクレンジングゲル
・ブラックダイアモンドソルト

そして私のオリジナルレシピと
前回のブログで高野山を訪れた時に入手した
高野山ひのき100%のアロマを使ったルームスプレー。

今回初協賛の「ブラックダイアモンドソルト」は
ネパールの標高5000m〜6000mの地層の一角でしか採取できない貴重な岩塩。
お風呂に入れると天然の水素が発生し、自宅のお風呂が温泉に早変わり。
女性に嬉しい抗酸化作用(老化を抑える)のあるバス&ボディケアソルト。

IMG_8710
製品の中にはこんな素敵なカバー付きの枕もあるそうです。
枕にも同じ岩塩を使用しているので、
数ヶ月使用後はお風呂に入れることも出来ます。

新月の1日前に開催したこともあり
デットックス作用のあるバスソルトはとっても嬉しい協賛品。

Carerepe®

さて、ここで話を戻していくと…
今回のテーマ「Happy」とは一体どんなことなのでしょうか?

Happy=幸せ?
元々の語源はスカンジナビア語の「Happ」
【良き巡り合わせ】と言う意味。

巡り合わせとは、自然に巡ってくる運命。
人だけでなく物や場所、音楽、景色など様々。

一般的にハッピーの意味はこの語源から生まれ、
現代では【喜び】【幸福】として使われています。

「喜び」の裏には悲しみもあり、
「幸せ」は何か辛いことを乗り越えた先にある感謝の気持ちと共に感じること。

今回のイベントでは「今年一年間をハッピーに過ごせますように♡」
そんな想いを込めて企画させて頂きましたが
人・場所・景色・レッスン・食事・協賛品など
その全ての巡り合わせに
参加者の方々がどれだけ心ときめき、感謝の気持ちが湧いたのでしょうか?
それによって、一人一人の「Happy=幸せ」の感じ方が違います。

日々の中で巡り逢う出来事を
ハッピーと思うもアンハッピーと思うも自分の捉え方次第。

『去年あまり良いことがなかったな〜』と振り返る人や
大きな困難の中に居た方も
年明けと共に今年こそは!と希望を抱き
新たな年の幕開けが気持ちを切り替えるきっかけとなる。

去年よりも素敵な巡り合わせがあれば
今年がとてもハッピーに感じられるでしょうし、
乗り越えた困難が大きければ大きい程
精神的な成長も大きくなる。

普段から楽しい人々に囲まれっぱなしで
それが当たり前だと思い日々の時間を過ごせば
与えられた出会いは 「Happy」だとは思わないでしょう。
「Happy」な気持ちを手に入れるには一度孤独を感じること。
当たり前ではないと言うことを知ること。

出来れば日々の生活の中で孤独を感じたくない
「いつもHappyで在りたい」そう願うのであれば
日々の全てが当たり前ではないと言う意識を持つこと。

そして、何気ない日常の中にも
「良き巡り合わせ」と言う
嬉しいギフトがあることを忘れずに過ごせばいい。

 

〜Happy〜

 

それを手に入れるには、きっとそんな心の持ち方に鍵があるのかも知れません。
心のときめき、感謝の気持ちを素直に解放できるよう
その鍵を使い、いつも心の扉をオープンに…。

「良き巡り合わせ」その一つ一つに感謝の気持ちが湧き
素晴らしい一年となりますように。

 

⚫︎Carerepe ®とは…
クーリアオリジナルの「ケアするレシピ」
皆さんの心と体にたっぷりの栄養をお届け出来るような
楽しく♪ なるほど〜が一杯のレシピ満載で
心ときめくレッスンやイベントを開催して参ります。

↓こちらの写真は江ノ島で巡り合った野良ニャンコちゃん。
ベンチに座った途端、私の膝に乗り…すやすやお昼寝♡

肌触り最高〜。とても可愛く良き巡り合わせ。
にゃんともHappyなり♡

Carerepe®

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です